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 F4 Morphs Tool [ユーティリティ] ID:7665 Author:apenov 2016-01-06 16:49 Version:1.2

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TAG: [Tool] [ユーティリティ] [3dsMAX] [tri]
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F4 Morphs Tool

こちらはSkyrim版の同ツールのFallout4用です。
Skyrim版も説明を書いておきました。基本的には同じ使い方だと思います。
[Skyrim]Morphs Tool

3dsMAX(Blenderではない)で使うとても優秀なツールだと思います。3dsMAXユーザーの為のtriメッシュ(顔の造形や種族特性の顔造形変更の為のモーフタッゲトモデル)のインポーターとエクスポーター機能を持った、3dsMAXのスクリプト(.mse)です。3dsMAX内でユーティリティーパネルなどからrun-scriptで起動すると、小さなウィンドウが出現し、triメッシュファイルの読み出しや書き出しができます。読み込まれたメッシュは自動的に正しい名前で3dsMAXのモーファーモディファイアに自動登録されるので、メッシュの編集作業(作業は(※editable meshで行う)大変効率的かと思います。

3dsMAXへのインストールで独自環境によっては上手くインストールできない事があるようです。3dsMAX2014と2015でテストしましたが、作者様のダウンロード先ページ通りに行っても上手くツールが取り出せないかもしれません。落としたデーターの拡張子mzpをzipに変更してWinRARでツール(.mse)を取り出し、3dsMAX内でrun-scriptで起動する感じです。置き場所は3dsMAX/scripts/@pertureフォルダーを作成してその中に置いておけば良いと思います。(※特に置き場所は機能に影響しないかもしれませんが、、)
  • F4 Morphs Tool画像1
  • F4 Morphs Tool画像2
Fallout4 Nexus, apenov. 6 Jan 2016. F4 Morphs Tool. 4 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7665>.
2017-10-31 14:03:56 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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機械翻訳 説明引用 [原文]
「説明コントロール: .tri ファイルからモーフを 3 ds Max では、同様にエクスポート エディターから .tri ファイル エディターにインポートするスクリプトを設計。シー...」
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