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 Higher Female Protagonist Voice (Japanese) [ボイス] ID:6305 Author:Asterra 2016-09-01 10:59 Version:1.1

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TAG: [ボイス] [女性] [日本語化対応]
Higher Female Protagonist Voice (Japanese) Title画像

Higher Female Protagonist Voice (Japanese)

女性プレイヤーボイスのピッチを上げ、高い声や若い声へ変更します。
Higher Female Protagonist Voice の日本語版

v1.0は4タイプから選択してダウンロード可能です。
今後いくつかのタイプが追加されるようです。
動画でポイスの比較をご覧いただけます。

.bsaファイルを読み込ませるにはFallout4Custom.iniの編集が必要な場合がある
[Archive]下の
sResourceArchiveList=Fallout4 - Voices.ba2, Fallout4 - Meshes.ba2, Fallout4 - MeshesExtra.ba2, Fallout4 - Misc.ba2, Fallout4 - Sounds.ba2, Fallout4 - Materials.ba2
に適用させるbsaのファイル名を追記する

例:Type A3のVanillaとAutomatron用を導入したなら
sResourceArchiveList=Fallout4 - Voices.ba2, Fallout4 - Meshes.ba2, Fallout4 - MeshesExtra.ba2, Fallout4 - Misc.ba2, Fallout4 - Sounds.ba2, Fallout4 - Materials.ba2, Higher Female Protagonist Voice (Japanese) - Type A3.bsa, Higher Female Protagonist Voice (Japanese) - Type A3 - DLC1-Automatron.bsa
(区切りの , を忘れないこと)
  • Higher Female Protagonist Voice (Japanese)動画
  • Higher Female Protagonist Voice (Japanese)画像1
Fallout4 Nexus, Asterra. 1 Sep 2016. Higher Female Protagonist Voice (Japanese). 18 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/6305>.
2015-12-18 23:45:00 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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#75
名無しGood!
だいぶ昔からA3を使ってて、声上がると若々しくていいなあ~なんて呑気に思ってたんだけど、
数年経った今Fallout4Custom.iniに追記していないことに気づいてしまった……   ID:kwZWM5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
泣く泣くPlayer Voice Frequencyに移行
展開の方法とか分からなかった・・・   ID:RhZjU3Nj Day:16 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
ごめんなちゃい、Mygameにありました。。。。   ID:RhZjU3Nj Day:12 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
Fallout4Custom.iniというファイルが見つからない
別のサイトではローカライザーのFallout4.iniに追記していたけどこっちが正解なのかな?   ID:RhZjU3Nj Day:12 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
voiceフォルダの中に別のMODで追加されたキャラのボイスフォルダしか存在しないんだけどなんでだ・・・・ゲーム中普通に声は出てるんだけどな・・・・   ID:M3ZWRjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
覚え書きとして置いていていきますね。

本編の音声の構造についてですが、
女性なら
Data\Sound\Voice\Fallout4.esm\PlayerVoiceFemale01
男性なら
Data\Sound\Voice\Fallout4.esm\PlayerVoiceMale01
に音声ファイルを置くことでBA2ではなくここのデータを使うようになります。

なのでMOD内の「Higher Female Protagonist Voice (Japanese) - Type A4.bsa」を
BSA Browserなりで展開、中身を取り出して前述のフォルダに入れることで使えます。

オートマトロンについても同様で
Data\Sound\Voice\DLCRobot.esm\PlayerVoiceFemale01(男性はPlayerVoiceMale01)に中身を入れてください。

ただ直接入れると後々手間なのでData以下を圧縮にして私家MODとして使った方があとあと楽かも   ID:RmMWM2Yj Day:3 Good:2 Bad:0
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#69
名無しGood!
MO2環境でメインファイルは普通に導入できたのですが、DLCの声がオバサン化してたので#24氏と#46氏のコメントを参考にしながらやってみたらうまくいきました!ありがとうございました!   ID:QzZGQyND Day:25 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67
横からだけど
メニューバーのArchive>Settings...からFileSettingsのCompressionタブをDefaultからNoneに変更すれば無圧縮にできますよ   ID:M2YjFkMT Day:328 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
#58
無知なので教えていただきたのですが無圧縮のBA2にはどうすればできるのですか?
ファーハーバーとヌカワールドは元のBA2に上書きしていれたのでホロテープが無音でさらに字幕も早く流れるので対処したいです。
ちなみにBA2へはArchive2をつかいました   ID:k3OGEyNT Day:21 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
このModのbsaを展開してBA2形式で圧縮しなおすだけでいい
ファイル名は(ESPの名前) - Main.BA2とする
iniの書き換えは不要
Loose files(BA2にまとめない)はパフォーマンス的に
かなりまずいのでオススメしない
ESPの名前は何でもいいので短くすることも可
例えば
JapaneseVoiceA3.esp
JapaneseVoiceA3 - Main.ba2   ID:E5NjAwND Day:28 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
MO2環境下ならそのままインストールしてcustom.iniをMO2内で書き換えるだけでオッケー。簡単。
同作者さんがパイパーやキュリーのボイス調整MODもリリースしてるのでこちらもオススメ。適用方法は同じ。
残念ながらケイトのボイスMODはない模様   ID:UxMGE3NT Day:15 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
A3入れてみたらとても良い   ID:Q5YmQ5Mz Day:219 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
U2入れてみたが明らかに音量減ってて聞き取りづらかった   ID:Y4ZWZjMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
今更だけどWorkshop03の音声データはないんだね
自分で作るか…   ID:hjYjQwZT Day:14 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#60ですが 一つ注意点が…

#24さんの方法で本編とDLCのファイルを上書きするさいですが 相当な量を一気に上書きしますのでお使いのPCのスペックによっては相当の負担がかかります。
一気にはやらないことをおすすめします。

私のロースぺPCでは一気に作業してフリーズしました…   ID:ZiYWE1Yz Day:13 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
ちなみに知ってる方は知ってるかと思いますが配偶者をコンパニオンにしたりするMOD等で#24さんのやり方をもちいれば配偶者を日本語の音声にすることもできます。

配偶者がコンパニオンになっても同じ音声ファイルを参照しているようです。   ID:A5MzVmNW Day:12 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
24さんのおかげで導入できた!ほんと感謝!   ID:I0ZmY4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
バニラとDLCのba2を解凍して元のba2は別の場所に移動し
あとはMODを普通にインストールすれば使えるけど(bsaは要解凍)
もし元のデータにMODの音声を上書きした上でba2に再構築するなら
無圧縮で作成しないとホロテープなど特定の音声が無声になるので注意   ID:NjNDhmZW Day:21 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
このMODをアンインストールした後、SteamのFallout4を右クリック→プロパティ。
プロパティのローカルファイルにある「ゲームの整合性を確認」して欠損ファイルの再ダウンロードもだめ?   ID:hlMjkzMD Day:21 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
DLCの声音声すら出なくなっちゃった・・入れない方が良かった
直し方分からない
ゲーム自体最初からインストールしないとダメっぽいですね
全然直せない   ID:MzMDRjZj Day:10 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
Protagonist Voice (Japanese) - Type A3.bsa
ジャパニーズって入れないと反映されないのかよ・・・分からなかった・・   ID:MzMDRjZj Day:5 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
アンカー間違えて名前に入れちゃったお恥ずかしい・・・。
#49氏に感謝   ID:kxOTI0Zj Day:7 Good:0 Bad:0
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#53
#49Good!
ありがとう、おかげで反映されました。
導入後にFallout4Custom.iniに変更を加える必要がある訳ですね。   ID:kxOTI0Zj Day:7 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
個人的に6%ぐらいが好み   ID:kzNjhkZm Day:376 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
でけた、bsaの名前に小さなスペースが残ってしまってた   ID:RhNTUwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
ini書き換えても声かわらないよー   ID:RhNTUwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
大して期待もせずにA4を導入してみたけど、完全に別人ってぐらい印象がガラっと変わった
未導入の人はお試しあれ
ちなみに、Descriptionに書いてる方法で本体もDLCもいけました   ID:EyOWZjNm Day:402 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#48
名無し
なるほどなー
textures/meshesと違ってba2が優先されるのか
loosefileはba2より読み込みに時間かかる?とか言われるけど
多少ロードが伸びたりするのかなぁという懸念   ID:ExMGY1NG Day:43 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46 できますた。ありがとう!   ID:lmMWEzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45
同じく苦戦中…
とりあえず?は導入できたのでご参考までに
DLCRobot - Voices_ja.ba2を展開してそのまま
Fallout 4\Data\Sound\Voiceに放り込んで
Higher Female Protagonist Voice (Japanese) - Type ○○- DLC1-Automatron.bsaを解凍、先に展開した
Fallout 4\Data\Sound\Voice\DLCRobot.esm内に上書き、
あとはFallout 4\Data内のDLCRobot - Voices_ja.ba2は削除したら
反映されました。espはとりあえず入れておいてみてます。
…遥かにスマートなやり方がある気がしてなりませんが
とりあえずでw   ID:RkZjcyZj Day:125 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
DLC用のボイス追加されてたからコメント下にある通常版のやり方で導入試みたんだけどどうもうまくいかないな
うまく導入できた人いたらやり方教えてほしいわ   ID:Q4NDIyYj Day:74 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
syoujorece出たら起こして   ID:liN2Q4NT Day:88 Good:1 Bad:0
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#43
名無し
エイダと話してたらいきなりおばさんの声が聞こえたからびびった   ID:RjYTk4ND Day:88 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
yes,mom   ID:VkMGI0Y2 Day:32 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
お前もな
そして俺もだ   ID:ZhZTgyYz Day:52 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
いつものe5ntが親切すぎて驚く白さ。
煽り入れてんのユーザンス シェー   ID:VkMGI0Y2 Day:32 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
下らない喧嘩するなよ
コメ欄読まなかった方も悪いがしょうもない煽り入れる方も悪いわ
せっかくの良MODなんだからこれ荒らすのは止めてくれないか?   ID:I0MWE4MD Day:9 Good:1 Bad:0
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#38
名無し
#34何言ってんだこいつはコメントも読めねえ糞餓鬼が   ID:cxNzljNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
基本的にバニラの声も悪くないが、
カーラを呼び止める時の声だけ低すぎてソコだけ気になる。   ID:MzYzczOG Day:7 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#34
コメント読んでりゃその気持ち悪い奴に絡まれることもなかったんだがな
これからはちゃんと事前にコメント読もうな   ID:E5NTJlZm Day:63 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#27
ありがとう!簡単でわかりやすい説明で5分でできたよ。
わからない人は無理に触らずアプデまで待てばいいと思うよ   ID:QzZGMzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:gwMjBjMT Day:34 Good:0 Bad:6
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#33
名無し
たった数レス前のコメントも読めない奴はBBA声でプレイすればいい
MODのアップデートお願いするより前に自分をアップデートするべき   ID:E5NTJlZm Day:62 Good:2 Bad:0
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#32
名無し
アプデ後からBBA声戻って辛いです
アップデートしてくれませくんでしょうか   ID:gwMjBjMT Day:34 Good:0 Bad:0
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#31
#28
espの中身確認した。
Messegeが1個追加されとる。バニラの項目は上書きされてない。

ようわからんけど、製作者側が必要だと感じたからespがあるんだろうし
そのまま適用しておくのがいいんじゃないか?   ID:E5NTJlZm Day:61 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
展開したファイルがVoices.ba2より優先されるなら元MODのesp必要ないような気がするのだけどどうなんでしょう?   ID:ZhYmJlYT Day:56 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#24です。
確かにバニラデータ展開や上書きは全く意味無かったですね;;
やってる時は全く気が付きませんでした・・・

不要な手順を記載して申し訳ないです
ご指摘ありがとうございました!   ID:FhYWEwND Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#24 #25
bsa/ba2形式で圧縮されてない個別のファイルは、bsa/ba2内に圧縮されているファイルより優先して適用されるから、バニラデータはわざわざ展開しなくていいよ   ID:E5NTJlZm Day:59 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
要約してみた
Bethesda Archive ExtractorでModにあるHigher Female Protagonist Voice (Japanese) - Type A3.bsa(タイプA3の例)をsteam\steamapp\common\fallout4\date\下に解凍したら良いんだ
分かりにくかったらスマソ   ID:Y0ZjNlZj Day:0 Good:1 Bad:0
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#26
名無しGood!
#23#24のおかげで声を戻せました
やっぱA3が高すぎず低すぎずでいいなあ   ID:c3OTBhMW Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 6305
作者(Asterra)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Higher Female Protagonist Voice (Japanese)画像
    =84 G=19
  • Third-Person Movement Speed Fix画像
    =27
  • Higher Voice For Curie (Japanese)画像
    =12 G=6
  • Higher Female Protagonist Voice画像
    =11 G=2
  • Higher Voice For Piper (Japanese)画像
    =7 G=5
  • Higher Female Children Voice (Japanese)画像
    =7 G=2
  • Deeper Male Protagonist Voice (Japanese)画像
    =3 G=4
  • Deeper Male Protagonist Voice画像
    G=3
  • Higher Male Protagonist Voice画像
    =1 G=1
  • Higher Male Protagonist Voice (Japanese)画像
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