Fallout4 Mod データベース

 The Beantown Interiors Project [建物] ID:4612 Author:Chucksteel 2018-03-20 08:02 Version:v9.3.2

RATE: =90 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [廃墟] [建物] [日本語化対応] [場所追加] [FarHarbor] [クエスト] [室内追加]
The Beantown Interiors Project Title画像

The Beantown Interiors Project

バニラでは入ることができなかった建物に、人々の生活の痕跡や200年の間の略奪、風化の痕跡があるように屋内に物を配置します。

ver9.3現在、入れる建物は計81箇所(FarHarbor、Nuka-World含む)。詳しくはPOSTの著者欄にて。

★ 主なクエスト(アイテム集め)は3種類
・「ヌカ・コーラインテリア」
・「マッドボマー」
・「酔いどれノーム」

★ ホロテープ入手方法について
ニューゲームなら、Vaultを出るタイミングで自動入手します。中途導入なら、ワークショップメニューの「特殊」カテゴリから作成できます。

★ 関連mod
・Precombined Visibility(Previs)データを追加するMOD
 The Beantown Interiors Project - Precombined Visibility Patches

・室内セル化するmod
 Beantown Interiors Project True Interior Patch

・Precombined & Atomic Radio and Tales from the Commonwealth 含む互換パッチ
 Optimization and Compatibility for 3DNPC and BTInteriors (Tales from Commonwealth - Beantown Interiors)

※注意
The Midnight Rideに追加する場合、Jamaica Plain Pathfinding Fixの互換パッチが必要です。
The Midnight Ride - Glitchfinder All-In-Oneを確認してください。

更新状況 --------------------------------------------------
※ver8.4以降、DLC「FarHabor」「Nuka-World」が必要です。
※ver8.4.7 Lexington Interiors競合回避オプション追加
※ver8.9 入れる建物が大幅アップ!46→72へ
※ver8.9.1 DLC「FarHabor」のみ必要バージョン
※v8.9.2 Drunken Gnomes - The Gnomepocolypseとの互換性
※9.0 ハロウィンバージョンのロード画面、Wasteland Imports - Goodies from all across the Wasteland...との互換性
※9.3 Inside Jobs - Commonwealth Interiors Add-Onとの競合回避オプション追加、CCアップデートによるデータ破損の修正
※9.3a No-DLCバージョン
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • The Beantown Interiors Project動画
  • The Beantown Interiors Project画像1
  • The Beantown Interiors Project画像2
  • The Beantown Interiors Project画像3
Fallout4 Nexus, Chucksteel. 20 Mar 2018. The Beantown Interiors Project. 20 Apr 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/4612>.
2016-04-21 23:07:31 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v9.3.2
#76
名無し
#74
The Beantown Interiors Project - Precombined Visibility Patches   ID:JmYTM3Y2 Day:901 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#75
名無し
Horizon対応パッチは何個かあるけど一番いいのはUnofficial Horizon Patch CollectionにあるBT専用パッチだと思います。コンコードなどにある建物が塞がる、プレイ中にダッシュができなくなるなどの症状が出てる人はパッチ当ててみてください。   ID:k1NDBhMj Day:925 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#74
名無し
#73
それみたいです。ロードオーダーの調整でもどうにかならないみたいなの、その方法で検討してみます。
ありがとうございました   ID:VmYjY5YW Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#73
名無し
#71
たぶんコレじゃないかな。
https://f4mod.hatenablog.com/entry/co…

違ってたらすまぬ。   ID:MzZWQxN2 Day:235 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#72
名無し
「おま環」はあるていどmodの競合を回避する知識があって
セオリー通り対策したけど、どうにもならない場合の言葉だぞ   ID:FhY2IwMW Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#71
名無し
これを入れるとフォレストグルーブマーシュ周辺など、おそらく入れる建物を追加したロケーション周辺の壁や地面が見る向きによって見えたり透明になったりしますが、おま環でしょうか?Horizon導入していますが、Optimizationパッチは全て入れています   ID:VmYjY5YW Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#70
名無し
一部翻訳漏れや翻訳間違いがあった箇所を修正したHorizonパッチ用日本語訳を上げ直します。   ID:Y3ZTYxYW Day:34 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#69
名無し
Horizon Patch用の日本語訳を作りましたので上げておきます。   ID:Y3ZTYxYW Day:24 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#68
名無し
#67 
何かのMODで上書きされてるだけです。   ID:lkZTUyNz Day:381 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#67
名無しGood!
増えたはずの建物がバニラの壁に阻まれてるんだけどどうすればいいのだろう?   ID:lmNDE1Mz Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#66
名無し
boston fpx fix と競合 しかし、fps fix の作者さんが互換パッチを作成中とのこと。
Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine   ID:U0MjJmMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#65
名無し
#64 そんな人はオプションの最適化パッチを入れよう。   ID:ExMTE2Nj Day:836 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#64
名無し
入れる建物が増えるのは良いが外部セルに全部置いちゃってるからコンコードとかひどく重くなる。FPS20くらい下がってキツイ。これが全部内部セル化されていたらパフォーマンスは問題ないんだが…   ID:AxNTM1MG Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#63
名無し
はぁぁぁ...未だに知らない隠しエリアがあったなんて..!
ずっと探していた「特攻野郎のサバイバルガイド」をあんなところで見つけるとは!
思いもよらぬ発見ってやっぱゾクゾクしますね!   ID:VlNGVmZW Day:803 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#62
名無し
しばらくバージョンアップを忘れていました。v9.3の翻訳から新規追加はありませんが、誤字脱字など少し手直ししています。せっかくなので酔いどれノームをナンバリング化しました(例:酔いどれノームNo.12 〇〇)。

後半のナンバーに固有名詞が付かないのはMODの仕様なのであしからず。(作者もめんどくさくなった?)   ID:Q0Y2YwMj Day:746 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : v9.3.1
#61
名無しGood!
素晴らしい!
探索するのが楽しくなります。
翻訳が凄く丁寧で、読みやすくgood!!   ID:cwMmU1Nm Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : v9.3
#60
名無し
なんかCreation Clubの以前のアップデートでArutomatronのPre-Combinedメッシュが変更されてたようで、その辺の大きな修正があったようです。(余談ですがBoston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombineの作者もなんか修正を余儀なくされているようで...)もちろん建物も増えてます。   ID:AyMDUxYT Day:587 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 9.1
#59
名無し
そろそろローディング画面のクリスマスverをONにしておくか..   ID:E0YmU5Nj Day:576 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#58
名無し
翻訳微修正含む。v9.1は屋内の雨用の音がついて、よりイマーシブになったようです。   ID:YzYmFkZT Day:547 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 9.0
#57
名無し
オプションの最適化はまだ試行錯誤っぽい。
前の1.1ではテクスチャがロードできなかったり、コンパニオンが空中を泳いだりと面白おかしいことが起きた……   ID:U4ODA1ZW Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#56
名無し
オプションの最適化パッチはなかなかいいかも。FPSが改善してます。   ID:NkNDUzNm Day:532 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#55
名無し
申し訳ない。セッティングホロテープの表示の不具合を直して再UP   ID:YyMjJmOT Day:531 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#54
名無し
ついでに旧翻訳微修正。VISタグ一部追加の個人的なやつも同梱します   ID:YyMjJmOT Day:530 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.9.3
#53
名無し
探索するのが楽しくなる良いMODなんですが、とても重くなりますね。
今まで余裕で60キープしてたコンコードでも40切りました。
ちなみにRyzen1700・GTX1070です。   ID:k5ZjU2Yz Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#52
名無し
チラつきある人は、基本的にロードオーダーを最後らへんまで持ってくると競合で消されないので、チラつかずストレスフリーですよ   ID:QwMDJkZm Day:362 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#51
名無し
酔いどれノームの未翻訳分か。翻訳してくれた人Niceです!   ID:FkMjVjYT Day:271 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.9.1
#50
名無し
追加した建物の中のものが消えて表示されないのはなんでだ   ID:I5OWY2Zm Day:348 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#49
名無し
FPSの低下も気になるんだけど、書き替えフィールド内に入ると一瞬固まるのがスゲー気になる。。。
当然だろうけどバージョンUPするたびに固まる場所が増える。   ID:YxNTdmYj Day:48 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#48
名無し
すみません、前回は古いままでした。突貫で訳したので翻訳に違和感あったらごめんなさい。ターミナル文少し追加ありました。#45さんのロードスクリーンの件(クリスマス用)はホロテープで設定できます。作者からのクリスマスのちょっと演出でしょうか。この翻訳と共にMerry Christmas and a Drunken New Year!   ID:VhNTlhYT Day:232 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#47
名無し
あれ?前回の翻訳は失敗でした。すみません勘違いでした。   ID:VhNTlhYT Day:232 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.9
#46
名無し
#45 バニラのロードスクリーンも出ない?ならおかしいですね。入れ直しがいいと思う。こちらは正常に機能してますよ   ID:YxNzJlOG Day:110 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#45
名無し
バージョンUPしたらロード画面でノームしか出なくなった。
F4EDITでロードスクリーン削除したら解決するのかな?   ID:YzYWU2Yj Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#44
名無し
fpsの低下が気になる。。。   ID:FlODk5ZW Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#43
名無し
入れる建物は大幅に増えたが、翻訳は8.6とほぼ変わらずでした。気まぐれ程度に酔いどれノーム少し翻訳してます。しかしこれだけ建物増えるとジャンクもそれだけ手に入れやすくなるので、世界観に合わせるならば、ハードコアクラッタを有効にして、ジャンクの数を減らすことをおすすめします。   ID:RiYzJjMm Day:228 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.6
#42
名無し
これってFPSの低下はどんなもん?   ID:NhODRmMD Day:361 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#41
名無し
#40 いえいえ、翻訳量は..慣れました(笑)。それよりも、特にこのような市井の人々の生きた証を伝える内容は結構しんみりとしてしまって。たぶん、ゲーム中に2、3秒で読み流すであろう文章を、翻訳者はその数十倍の時間をかけて文章に向き合う必要があるからだとと思ってます。   ID:JhNTNhNW Day:213 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#40
名無しGood!
翻訳修正乙です
文章が意外と多くて翻訳大変そうですね・・・   ID:dlMGVmZj Day:289 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#39
名無し
すまない、またも誤字脱字修正   ID:A5ODA3Nz Day:205 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#38
名無し
#35 酔いどれは思わぬところにいるのでたいていビックリしますね。全部はまだ見つけられないです   ID:A5ODA3Nz Day:205 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#37
名無し
追加された分のみ。ランプライトデイケア→ランプライト保育園に修正。内容がツライ..   ID:A5ODA3Nz Day:205 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#36
名無し
めっちゃ重くなりそう   ID:NhODRmMD Day:342 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.5.2
#35
名無し
酔いどれノームはミニットマンのクエで入るとある地下室で一体見つけたぐらいだな
爆弾作れる雑誌?とインテリアっぽいのは追加された家から何個か見つけた気がするけど   ID:diOWU2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#34
名無し
追加分のターミナルなどなど..   ID:Q0NjU3Ym Day:184 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.4.7
#33
名無しGood!
酔いどれノーム全然見つからないなあ どっかに発見場所まとめてあるとこないかしら   ID:JiNWM1ZD Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.4.5
#32
名無し
日本語訳アップします。以前も翻訳した者ですが、自分でつけた雑誌名、べっぴんマガジンがしっくりこなくて大人の雑誌に名前変えてます。あしからず...。他にも文章ちょい微修正。バ-ジョンアップでまた少しだけ入れる建物増えてますね。   ID:I4OWMwYz Day:161 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.4.1
#31
名無し
スプリントバグ修正きた   ID:BiNTVmZj Day:289 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.4
#30
名無し
ver8.4を入れてニューゲームから始めたところコンコードに入るあたり(発見テロップが出るところ)からダッシュができなくなり、コンコードから離れるとまたダッシュできる状態に。

ver8.3.1も試してみましたがこちらではコンコードに入っても問題なくダッシュできました。   ID:cxMGNkNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#29
名無しGood!
翻訳した人、仕事が速くて助かります   ID:NmOGI4OW Day:151 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
 
▼ Version : 8.3.1
#28
#26
昨日の日本語訳を一部追加・訂正したバージョンです。ハードコアクラッタは乱雑物の量を減らす(負荷を減らす?)のと、クラフターズクラフトは収集物の静的配置でした。雑誌の名前にいまいちセンスがないかも知れないので補正・修正よろこんでお待ちしております。   ID:NjNWMxZD Day:114 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
#27
名無し
あ、それからホロテープの機能でハードコアクラッタとクラフターズクラフト(原文忘れた)の違いがよくわからずじまいでした。とりあえずどちらか(両方?)がOCDみたいに静的に配置できます。   ID:NhYWFiND Day:114 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4612
作者(Chucksteel)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • The Beantown Interiors Project画像
    =94 G=13
  • Bobblehats FO4 Edition画像
    =12 G=4
  • The Beantown Interiors Project - Precombined Visibility Patches画像
    =15
  • Crafting Control画像
    =3
Real Time Information!CLOSE
1711554361 1711636152 1711654325 none none
4612
▲ OPEN COMMENT