Fallout4 Mod データベース

 Replace useless legendary effect - No F4SE [武器・防具セット] ID:32126 Author:checa8888 2018-07-05 21:58 Version:2

RATE: =2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [レジェンダリー] [モジュール] [日本語化対応]
Replace useless legendary effect - No F4SE Title画像

Replace useless legendary effect - No F4SE

★要注意
・設定にバグがあります、修正パッチの適用をお忘れなく(オプションではなく別MOD、後述)
・Version2時点、パッチでも修正されていないバグがある模様、後述

■ 概要 ■
・多くのレジェンダリー効果を通常のゲームバランスの範囲で変更します
・レジェンダリー効果を武器から付け外しする事が出来ます
・取り外したレジェンダリーMODを解体するとレジェンダリートークンを1つ作成でき、
 5つ集める事で任意のレジェンダリー効果を作成し付与する事が出来ます

■ 互換性 ■
・全てのDLCが必要です
・ロードオーダーはなるべく優先度高へ置いて下さい
・類似MODとうまく共存するように作成されています
 …とありますが、実際には以下のようなMODと競合するはずです
 ・既存レジェンダリーの効果を変更するMOD
 ・既存レジェンダリーを付け外し可能にするMOD
・一部MODと互換パッチ(&バグ修正パッチ)があります

■ 変更されるレジェンダリー効果 ■
・基本的には強化、または効果が追加されているものが多いようです
・一部のレジェンダリーは効果が大きく変更されているものもあります(以下一例)
 ・アサシン、グールスレイヤー、SMスレイヤー:ヒューマノイドスレイヤーに統合
 ・毅然:ダメージが50%増加するが、V.A.T.S無しでは攻撃できない
 ・猛烈:同じ戦闘で連続ヒットした時、ダメージが増加する
 ・膝砕き:V.A.T.S時、消費APコストが15%増加し、足にクリティカルヒットした際に対象の足を破壊する
・詳細はDESCか翻訳ファイルを参照

■ 注意 ■
・バグ修正パッチ、および下記MODの互換パッチがあります
 Replace useless legendary effect - No F4SE PATCHES for Unofficial Fallout 4 Project and AWKCR and Armorsmith Extended and speakers of intelligible English
 ・互換パッチのある対象MOD(注:バージョン指定有り)
  ・Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P ※2.0.4
  ・Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR) ※5.0-5.7
  ・Armorsmith Extended ※4.0
・一部レジェンダリー効果変更に伴い名称が変わっていますが、
 InstanceNamingRulesは未編集のため、武器名に付くレジェンダリー名と効果が異なる場合があります
 例:名前に「ミュータントスレイヤー」が付いても、実際は「ヒューマノイドスレイヤー」の効果

■ 未修正のバグ?(筆者Fo4Editで発見、ゲーム内未確認) ■
・一部のレジェンダリーを取り外した時、対応するアイテムが未設定のためレジェンダリーが消失する
 ・壊し屋(ロボットから受けるダメージ減少)
 ・ハンター(マイアラーク、虫系、動物に与えるダメージ増加)

■ 類似MOD(確実に競合します) ■
Legendary Mod detachable:シンプルに付け外ししたいだけならこちら
Legendary Modification:レジェンダリーの付け外し、付与など
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2 []
    2018-08-18 06:59:34 9KB [DOWNLOAD]
  • Replace useless legendary effect - No F4SE画像1
Fallout4 Nexus, checa8888. 5 Jul 2018. Replace useless legendary effect - No F4SE. 2 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/32126>.
2018-08-18 04:56:05 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2
#2
名無し
レジェンダリモジュール5つから新しいレジェを作成出来る関係上、
ワークショップに外したレジェMODが5つ以上入ってると
現在手持ちのレジェMODがどれか分かりづらくなる(武器のパーツと同じ感じ)
ついでにいちいち分解しないと、ワークショップにある中から分解対象が適当に選ばれてしまう

単純に付け外しだけで、新規付与を出来ないようにする場合は
「Construtible Object」からEditorIDの後ろに「_Nothing」と付いて"いないもの"を全部消せば大丈夫っぽい   ID:c5ZWZjZD Day:229 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32126
#1
名無し
日本語化ファイルをうp
一部レジェンダリ効果の説明文がパッチ側で変わっているため
必ず修正パッチ側も導入&日本語化すること
レジェンダリ効果はゲーム内で確認したわけではないので誤訳があればご指摘を

ver2時点で壊し屋とハンターを装備から外した場合、そのまま消失してしまうバグがあると思われる
※ゲーム内でなく、Fo4Edit上でLooseModが未設定であることを確認
直し方はFo4Editを使用して以下の手順で直ると思われる(クドイがゲーム内未確認)
1. Fo4EditでこのMODと修正パッチを開く
2. ハンターの修正
 1. EditorIDを「ChecaMiscmod_Legendary_Weapon_DamageVsAnimals」で検索
 2.「FormID」欄のIDを控えておく[MISC:xx0491EA]の16進数部分
 3. EditorIDを「mod_Legendary_Weapon_DamageVsAnimals」で検索
 4.「LNAM - Loose Mod」を右クリックし「Add」、更に「Edit」
 5. 入力欄に2-2で控えておいたID(16進数8桁)を記入してEnter
3. 壊し屋の修正
 1. EditorIDを「ChecaMiscmod_Legendary_Armor_LessDMGRobots」で検索
 2.「FormID」欄のIDを控えておく[MISC:xx026F24]の16進数部分
 3. EditorIDを「mod_Legendary_Armor_LessDMGRobots」で検索
 以降、2-4,2-5と同様
4. Fo4Editを終了し、MODを保存する   ID:c5ZWZjZD Day:228 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32126
作者(checa8888)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Replace useless legendary effect - No F4SE画像
    =2
Real Time Information!CLOSE
1714054073 1713972123 1714062723 none none
32126
▲ OPEN COMMENT