Fallout4 Mod データベース

 More Enemies [ゲームシステム変更] ID:30765 Author:Aramiteus 2024-04-24 13:11 Version:1.01

RATE: =162 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵増加] [ハードコア] [日本語化対応] [MCM]
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スクリプトを利用した敵増加MOD、MCMに対応しており種族ごとに増減設定が可能
設定に関する詳細な説明はNexusのDescriptionを参照のこと

□TIPS
・屋内の敵を増加させるには設定の変更が必要?デフォルトではあまり変化が見られない模様
 設定変更でも反映されない場合、以下のような対応も可能
 - Pack Attack NPC Edition (PANPC) - Gangs With Group Combat Tacticsに屋内敵の追加設定有り
 - More Spawnsから屋外部分を削除して同時使用する荒業
・スクリプト制御のためか近くに突然敵が発生する場合があるので注意

□関連MOD
・死体が消える数の制限を緩和するMOD(負荷に注意)
 - Piles of Corpses - Increased De-spawn Timer
 - More Dead Bodies
・類似MOD
 - More Spawns:非スクリプトの敵増加MOD
 - Pack Attack NPC Edition (PANPC) - Gangs With Group Combat Tactics:敵の出現に関する設定有り
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  • 日本語化 Version:0.76 [#13] []
    2018-06-29 11:55:09 2KB [DOWNLOAD]
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Fallout4 Nexus, Aramiteus. 24 Apr 2024. More Enemies. 28 Mar 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/30765>.
2018-04-03 11:51:03 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : V0831
#28
名無し
ヌルいFO4には必須ですね。
NPC Level Scalingも一緒にね。   ID:RiMWVjM2 Day:760 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V083
#27
名無し
なんかわかった気がする
アクター表示距離を絞るとちゃんと室内でもバンバン増える
多分、アクター表示が多いと先にこっちを認識してしまうんだな
連邦の遠くで銃声とか聞こえなくなるけどそれでもよければ絞ってみることをおすすめする。パフォーマンスにも優しいしね   ID:VhMDJkYj Day:33 Good:1 Bad:0
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#26
名無しGood!
拘束攻撃をしてくるブラッドバグ
重ねがけできる毒攻撃を持つスティングウィング
シンプルに強い&一撃必殺のアサルトロン

…のようなタイプの敵は増えるとかなり化けるので注意
私としてはスリリングで好きだ   ID:Y0MzA1OT Day:33 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
実際に使ってみて既存の敵の数を水増しする為のMODと理解した時は少し残念だったが、増加数弄ってみたら虫が出るロケーションが地獄と化した・・・ランダムイベのラッドローチは鳥肌立ったわ
結果、火炎瓶が最高の相棒になった   ID:FmYjRlMW Day:1 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
グローバル設定ではなくて個別設定をしていくと室内でも増えました。
グローバル設定のほうが適用されてない…?   ID:VhMDJkYj Day:24 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
Questの条件だけじゃなく、スクリプトにも戦闘状態によって増やすか増やさないかの条件文あるので、設定に寄らず屋内で増えにくい人はこれ弄った方が良いね。   ID:U1ZmU3MG Day:7 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
このmodを色々弄ってみてもどうしても非戦闘時でないと発動しなかったけど、tdetectを使って強制的に[HIDDEN]にして自由博物館に入ったらちゃんと増えだした。
まぁクエスト以外で突然戦闘が始まるようなこともないし、どうしても増やしたいって時は使うといいかも。   ID:U1ZmU3MG Day:1 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
屋内で沸かないってエアプ疑われても仕方ないぞ…
コルベガとか敵だらけになる   ID:I0MGY3MW Day:382 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
屋内で湧かないってのは間違いだよ。ちゃんと仕様通りに湧く。このMODの特徴として『戦闘中はクローン生成が停止する』『全てのNPCを一気に増加させずオリジナル1体ごとに設定された数までゆっくりクローンしていく』『生成判定から二秒後にクローン開始』ってのがあるから、屋内に入ってから十秒以内に戦闘始めると、仕様通りにクローンがストップする。例えば、みんなが最初に行くであろう屋内マップの独立戦争博物館の場合、しょっぱなから戦闘になってるから、MODが働いてないようにみえるだけ。ちなみに上記の仕様は配布先で書かれてるからね。もし戦争博物館みたいなシチュエーションでも敵ふやしたいなら、別MODの併用も考えたほうがいい。   ID:liZDA3ZW Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.781
#19
名無し
追加スポーンの影響範囲は屋外だけみたいだね
屋内は最低スポーン倍率を上げないと増えないようだ   ID:gzZGU2OD Day:10 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
敵ごとに出現量を調整可能な完成度の高いMODですが、数値を上げることでプレイスタイルによっては序盤で苦戦したり、終盤でも積載量オーバー必至なので、Unlimited Companion FrameworkやバックパックMODとの併用をお勧めします   ID:M0YTUxOG Day:33 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
自分の環境でも屋内は沸かないなあ。。。   ID:NhNWIyND Day:474 Good:1 Bad:0
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#16
名無し
自分の環境だと屋外の敵は設定通り沸くけど屋内の敵は設定いくらいじっても沸かないな。   ID:Y1MDAwNT Day:160 Good:0 Bad:0
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  • 30765
 
▼ Version : 0.78
#15
名無し
そう、突然湧いたり近くで増えたりするのがちょっと、となって抜いてしまいました。   ID:I0Y2U2ZT Day:399 Good:5 Bad:0
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  • 30765
#14
名無しGood!
最新入れてから約3時間しかプレイしてないけど、とりあえずグールとセキュリティーロボ(スリープから起動したのみでハッキングしてない状態)が敵対してるのは確認したから直ってるのかな?
どっちにしろこの物量感に慣れるとバニラの湧き数にあれ?ってなっちゃう   ID:djOTgwZT Day:73 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.76
#13
名無し
MCMの翻訳ファイルをうp
敵対関係バグの関係で過去VerでFanction関連の設定消して使ってるけど問題は無さそう
最新Verだと直ったのかしら…
MoreSpawnsより安定してる気はするけど、近くに突然大勢湧くのはちょっと怖い   ID:c5ZWZjZD Day:179 Good:8 Bad:0
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  • 30765
#12
名無しGood!
最新の敵増加系ならこれが一番おすすめ
原理は知らないけど一番自然で重くならない   ID:U3MDFkMz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 30765
#11
名無し
#10
グールに限らず、ヤオグアイでも同じ現象があるかもしれない
グレイガーデンのロボット達とはお互い無視してプレイヤーだけを狙ってきたね   ID:c5ZWZjZD Day:161 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
今verからかな?フェラルグールが他派と攻撃しあわなくなる、プレイヤーのみを狙いにいく現象が偶発的に起こるっぽい?
modオンオフで新規ゲーム繰り返してチェックしてるけど条件が今一つわからん
新たに涌いた敵が親と争わないようにfaction操作してるっぽいけど、その辺かなぁ
ソースが見れないと何とも言えないが   ID:QxMGRlZT Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.61
#9
名無し
原因は分かりませんが増加される敵は全て元のFallout.esmを参照したレベルスケールになってますね
上限撤廃MODは入れてませんが、これを外してセルリセットするとちゃんと高レベルスケールMODの敵のみになります   ID:EyZGJiZT Day:31 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
独自に敵NPCを追加してるわけじゃないんだから強化してれば強化された敵が増えるんじゃないですか?
少なくともRaider OverhaulやSuper Mutant ReduxやEncounter Zonesの上限撤廃MODは効いてるみたいですが   ID:I4NGE1MT Day:825 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
序盤~中盤にハードコアプレイするにはかなり良いんだろうけど、スクリプト追加だから敵レベル調整MODが効かないのが残念
後半や高レベル帯になってからだとただ標的の的(場所によってはLV一桁)を量産するだけになっちゃうね   ID:EyZGJiZT Day:30 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
ver.0.61は前バージョンより、敵が出現するまでの時間が早くなったようです。   ID:MzZDIzNW Day:848 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6
#5
名無しGood!
説明みた感じだと、敵の数は Minimum(下限)~ Minimum + Additional Random Spawns の範囲でプレイヤーのレベルと増殖対象になるNPCのレベルに合わせてランダムに決まるっぽい。
レベル依存で数が変わるのが嫌ならたぶんPlayer Level Multiplierを100まで上げきるかAdditional Spawnsの値を0にすればいいかも?

種族ごとの設定は-1だとGlobal Settingsで決めたものがそのまま適用されるけど、それ以外の値に設定すれば個別に増殖数をいじれる。たとえばラッドローチが増えるのが嫌ならBugs Minimum SpawnsもBugs Random Spawnsも0にすれば増えないようにできるはず。(ブロートフライとかも増えなくなるけど)   ID:MwZTZmNz Day:0 Good:3 Bad:0
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#4
名無しGood!
このMODは非常にいいMODだと思う

ただSim Settlementsのモールラット牧場を使用しているなら
このMODを導入する前に牧場を削除した方がいい
おそらくこのMODとの組み合わせが原因だが
モールラット牧場のある居住地にモールラットが3,40匹沸くようになる
挙句そいつら反抗的なおかげで住民とタレットに虐殺されて
サンクチュアリ中が肉片まみれだ   ID:QwYTEyYz Day:183 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.52
#3
名無しGood!
これはかなり良いね。どういう仕組みか知らないけど敵の数の割にはあまり重くない。
ただ、巨ボスクリーチャーmodの奴らも適応されるのか、急に大型デスクロー10体現れたりして恐ろしい目にあった。
あとあの各種族ごとの数値をどう弄れば良いのか良く分からん。   ID:QzMjg5Mj Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.4
#2
名無し
スポーンポイント弄ってるんじゃなくてクエスト噛ませて増減させてるみたいだね
MCMで調節もできるし面白そうだ   ID:FhNDkzOT Day:237 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.1
#1
名無しGood!
ちょっと入れてみました。
敵増加MODです、まだよく判りませんがマークウオーター建設現場からガンナープラザ辺りまでの移動でそこらじゅうがカオスな状態になります。
ヘビモス2体にグールが20体前後(多分)それにレイダーやらガンナー、アニヒレーターが入り乱れてとても地上にいられなくなってチャータースクールの屋上にジェットパックで退避しました、当方LV125です、そこらじゅうで戦闘が始まるので若干重くなりますが、PCに余裕の有る方はおすすめです。ラッドローチ苦手な人はやばいかも・・   ID:M0ZDA2M2 Day:181 Good:2 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「追加の敵の産卵」
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