Fallout4 Mod データベース

 Boston Natural Surroundings [環境] ID:30673 Author:Silverfox600 2023-11-25 02:02 Version:3.0

RATE: =247 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [緑化]
Boston Natural Surroundings Title画像

Boston Natural Surroundings

『Fallout76』の美しい自然環境にインスパイアされた、人気緑化MODです。


以下の設定を変更しないようにしてください。
bUseCombinedObjects = 1
bPreCulledObjectsEnabled = 1
(注:古いスクラップMODはこれらの設定を壊します。)

【必須】
・Automatoron
・Far Harbor
・Vault-Tec Workshop
・Nuka-World

関連MOD
・松の木をリモデルするMOD
Pine Trees Redone
・舗装道路のテクスチャ修正
Boston Natural Surroundings dirt road fix
・1Kテクスチャ化
Boston Natural Surroundings Performance Textures
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.4 [#39] []
    2021-04-24 13:09:14 745B [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.0 [#4] []
    2018-09-29 13:19:05 824B [DOWNLOAD]
  • Boston Natural Surroundings画像1
  • Boston Natural Surroundings画像2
Fallout4 Nexus, Silverfox600. 25 Nov 2023. Boston Natural Surroundings. 24 Mar 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/30673>.
2018-03-25 15:26:05 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 2.4
#39
名無しGood!
v2.4の日本語化をアップしました   ID:hmZWYwOD Day:7 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 2.2
#38
名無し
ダイヤモンドシティ、グッドネイバーでCTDする人はVR LOD Crash Workaroundを導入するといいらしいよ。
VRと書いてあるけど普通のバージョンも効果あるとのこと。
ダイヤモンドシティとグッドネイバーのLODを無くすことでCTDを防ぐらしい。
LODを無くしても街中の高いところから見ない限り違和感ないとのこと   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:11 Bad:0
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#37
名無し
木の密度上げるファイル手軽だしいいね。ガラリと雰囲気変わる   ID:A1M2MyZT Day:192 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
重くなくていい感じ。コベナント周辺でコンパニオン4人+タレット6基とともに30人くらいのレイダーとドンパチやったけど普段通りサクサクだった
ただ仕方ないけども、Scrap Everythingで木を一掃したところにも新しく木が生えてくるから、建造物を木が貫いてることがある   ID:I2YTZjNT Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#35
名無しGood!
ほぼ機械翻訳だけど
=================================
新しく作成された木とlodは、ポリカウントが低いほどパフォーマンスが向上します。
新しく作成された草と地面のテクスチャは、バニラの風景だけを強調します。
2つのバージョンが追加されました。1.メインバージョンと2.多くのユーザーが要求したツリーのみのバージョンです。
modを一から作ったので、以前のバージョンの地面や岩のテクスチャがすべて表示されることはありません。
バニラの見栄えを良くし、死んだ環境とうまく調和するように草と木を追加しただけなので、v.2.2は2.0と比較して非常に軽量です。
=================================

ってことで、木だけなのか草もなのか微妙によく分からないけど、とにかく軽量バージョンが追加された模様   ID:QyYWUyMz Day:209 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#34
名無し
更新来たね   ID:M0YjY4NW Day:283 Good:0 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 2.0.0
#33
名無し
ダイヤモンドシティ、グッドネイバーでCTDする問題、その場しのぎだけど
治ったかも?(他の人によってはダメかも)
このmodのba2の中、meshesフォルダ内のterrainの中に入ってる大量の.btoっていうファイルの中にCTDを引き起こす奴が混じってるっぽい。
試しにresurrection mod(盗作modだけど手元にこれしかなかった)の
.btoを置いたらCTDしなくなった。   ID:hlMzRjZG Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#32
名無しGood!
これ入れてみたけど自分の環境だとfpsの低下は特に感じられなかった。新鮮な気分でフィールド巡れるからオヌヌメ   ID:MyOWZiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 2.0
#31
名無し
すべてのDLCを必要とする新バージョンが追加   ID:Y2ZWE4MW Day:304 Good:0 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 1.30
#30
名無し
スゴイ綺麗な雰囲気だけどFPSの低下率がヤバそう

普通に歩くだけならともかく、ちょっとした集団戦でドンパチしだしたらカクカク不可避になりかねない感じはある   ID:E1YjgxMG Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#29
名無しGood!
初めて緑化MOD入れたけどとてもいいですね
ちょうどいい感じです   ID:E3OGZhND Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#28
名無し
#27他のセル弄るMODでも変えられる事あるから書いた方がいい
結合メッシュなくてもいい環境の人って少ないし   ID:VjZTMyNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#27
名無しGood!
Fallout4.ini と Fallout4Custom.ini
を開いて
[General]項目の

bUseCombinedObjects=1
bPreCulledObjectsEnabled=1

を書き加える。 って意味でいいのだろうか。

たぶんFallout4Custom.iniの方だけでいいんだろうな、と思いながらも両方書き加えてしまったが・・。

そしてこれを書いてる間に「もしかしてMOD導入したら勝手に書き込まれるから、変更するなよ!」って意味なのか?と思い始めた。   ID:Q4ZTQyYW Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 1.26
#26
名無し
現在特定環境でPine Trees Redone版を導入している場合ダイヤモンドシティで確定CTDするそうです   ID:kzNTY5Yz Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#25
名無し
1.26AとFarming Resources使ってるけど
資源>その他に木々
資源>Farming Resources
と別れてるけど
ちなみに言ってる意味が違ったらすまん   ID:diY2Y5Zm Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#24
名無し
#23 自分も1.20F使用時でのこと。カテゴリ(翻訳済)の「木々」という項目とFarming Resourcesのリソースが丸被りしてたのよ。んでオーダーはこっちのMODの方が下だったんでやはり再度導入して確認すると優先度低い方は消えたから一報したんですわ。SMM等も使用して調整しても片方潰れた、入れているMODEditとかでも確認したけど該当したのはFarming Resourcesだけだった。おま環では無いと思うんだよね。もしよかったら貴殿の導入方法、それに伴うワークショップカテゴリ系統のMODの詳細を教えていただきたく・・・   ID:ViZGY2Zj Day:165 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#23
名無し
#22 最新版は知らないが1.20Fだと資源>その他に移動してるからカテゴリ競合はないですね   ID:Y4OGQyYT Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#22
名無し
すげぇ今更気づいたんだけどもFarming Resourcesを使用している人たちはこれ入れるとワークショップメニュー資源項目が被ってしまうので両立させたいのならEditでどちらかのキーワードを新規で作り直す必要あり   ID:ViZGY2Zj Day:159 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#21
名無しGood!
緑化MOD初体験なんですが、バニラの乾燥した空気が一気に潤った感じがあります。すごい感動。
ハブフラワーや作物もちょっとビビッドな色合いになってました。
地面が緑色になった事で敵の死体も逆に見つかりやすいです(スパミュは…)
クラフトで大きい木を拠点に立てて明かりをくっ付けるとシンボルぽくなって雰囲気出ます。
NMMで導入したところ特に問題ありませんでした。   ID:U4OGEwY2 Day:198 Good:0 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 1.20F
#20
名無しGood!
きれいな植物が視界にあると心が落ち着くというかなんというか、いいModです
BNS Trees Only No NukaWorld(1.20F)を入れてみたところ、自分の環境だと遠方の木が点滅するようになってしまいました
1.12Fにすると直ったのでそちらを導入しています   ID:g3ODMxOD Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#19
名無し
1.20Fで完成版だそうです。そして圧巻の風景!!
葉っぱの細かい木がさらに増えたように感じました。まっ黄色の色づく紅葉がとてもきれいで迫力があります。
導入に関しては不具合なし。   ID:M2ZWVjMD Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 1.12F
#18
名無し
遠くから見ると木の葉っぱわさわさしてるように見えるんだけど、
近くで見るとバニラの木みたいになっちゃうなぁ。
あと他のmodでもあったけど地面というか土の部分まで緑にしてるのが凄く気になる   ID:YzOWM5Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#17
名無し
NMMで直接導入できるようになったけどバンカーヒルが透明になった   ID:UyZmEyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 1.10
#16
名無し
ファイルサイズAnother Greenの半分やで   ID:MzYjlmNW Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#15
名無し
おま環だけどAnother Green Mod (Optimized) with LODよりも軽いなぁ
木々の密集具合はコッチノほうが多いのに不思議だが   ID:ViZGY2Zj Day:135 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#14
名無し
これはもう外せないわ。   ID:kxNzdhZW Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#13
名無し
すげ~   ID:g0YjVlNT Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#12
名無し
MO2だとすんなり導入できるようです。ウチはそのままいけました。
当然だとは思いますが、さすがにそこそこパフォーマンスヒットがありますね   ID:JjYzY3OD Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#11
名無しGood!
他のコメントのようにそのままではインストールできなかったので、7zipでアーカイブしなおしてからNMMにドラックアンドドロップで無事いれられました。   ID:IxMTE0ZD Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#10
名無し
1.10でもNMMに直接だと読み込まなかったです。マニュアルで落として7zipで再圧縮でOKでした。
それにしても圧巻の景色です!北エリアの紅葉の森がびっしりと木々が生い茂って感動を覚えます。
1.10で緑葉樹の葉っぱが小さく細かくなっています。たぶん新しい試みなんでしょうが、バニラモデルの木の葉は大きく雑だったので期待大です。   ID:RhMTFjYj Day:908 Good:1 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 1.0
#9
名無し
#3さん、詳しい説明ありがとう!おかげさまで無事にインストールできましたm(__)m   ID:I4YTA1MD Day:500 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#8
3,4
くどいかもしれませんが一応どうやったかを・・・
①マニュアルダウンロード→解凍→再圧縮
②NMMで読み込ませる(緑の十字、Add Mod from file)、有効化させる。
③ ①の解凍の中身からMAINのBA2ファイルを取り出す。
④Archive2で解凍→メッシュフォルダを取り出す。
⑤このルーズフォルダを直接DATAにぶち込む。もしくはこのフォルダを圧縮、適当な名前を付けてNMMに読み込ませ有効化させる。(この方が後々忘れずにクリーンにデータを消せるので良いかなと思う)   ID:QxZTZiN2 Day:879 Good:2 Bad:0
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  • 30673
#7
3,4
#6 私は解凍ソフト7-zip使ってます。(特に理由はないです)
BA2の解凍・圧縮はArchive2です。

はじめはNMMダウンロード有ったんですが、POSTで不具合報告有ってから作者が削除しましたね。いずれバージョンアップで上げるだろうから、その時に不具合治っているといいですね。   ID:QxZTZiN2 Day:879 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#6
名無し
#3さんの仰る通り、[Manual Download]のみなので、DLしてMODフォルダに入れてNMMでアクティベートしようとしたけど、リストに出てこず、#3さんのやり方に倣って解凍しようとするも「壊れ書庫」だと弾かれる。。。うーん。。。使いたい。   ID:I4YTA1MD Day:500 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#5
名無し
おおお!俺の欲しかったmodだ。ほかの緑化系とかは全土一色に変わっちゃうから物足りなさがあったんだよね。期待の新作だ   ID:cwZTNjNT Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#4
名無し
まああまり必要ない翻訳ですが...。
※「連邦」は「コモンウェルス」と訳しています。最近はこっちのほうがしっくりくるようになりました。
パフォーマンスに関しては、事前結合メッシュ削除しないので基本的に良いはず。DLCの地域はこれからのアップデートに期待です。かなり優秀な緑化MODだと思います。   ID:I2MWMxNW Day:878 Good:5 Bad:0
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  • 30673
#3
名無し
※以前のようなDLCのクリーチャースポーンはなくなったようです。

Another Green Mod (Optimized) with LODとの違い
・全地域、事前結合メッシュ有効のまま
・精密なLOD。Another Green ModはLODレベル2まで(バニラは1まで)。このMODはレベル3まで設定。マシンスペックや遠景設定にもよりますが、かなり遠くの方から徐々に近づいてもLODモデルの切り替わりの不自然さはだいぶなくなったと感じました。
パフォーマンスに関しては不明。
気になったのが、導入で、自分の環境だとNMMでインストールできず、手動で再圧縮してインストール成功。さらにメイン(メッシュ)のBA2ファイルが読み込まれないのか遠景(LOD)がバグってしまっていたので解凍してルーズファイルとして置いたら正常に描写されまいた。参考までに。   ID:I2MWMxNW Day:878 Good:2 Bad:0
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  • 30673
 
▼ Version : 1.1
#2
名無し
ヌーカワールドパッチは4つのメインフィル用のものがすべて入っています。必要なファイルだけ有効にしてください。   ID:Y2YmUwMG Day:690 Good:0 Bad:0
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  • 30673
#1
名無しGood!
Autumnバージョンを試したが、かつての人気MODNuclear Reloadedと遜色無い、美しい紅葉が見られます。LODもざっと見たところ不自然さは特に見られません。   ID:Y2YmUwMG Day:690 Good:1 Bad:0
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  • 30673
作者(Silverfox600)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Boston Natural Surroundings画像
    =243 G=10
  • Lush Vanilla Grass画像
    =94 G=1
  • Fallout Coniferous Revival (FCR)画像
    =10
  • Fallout 76 Style Rocks画像
    =4
機械翻訳 説明引用 [原文]
「バージョン3.0は、フォールアウト76に触発されて、BNSが始まったものの古典的なテイクを復活させます。」
Real Time Information!CLOSE
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