Fallout4 Mod データベース

 New Rival Raider Style Factions [派閥] ID:29217 Author:BarrollaRage 2020-11-29 02:31 Version:v5.1

RATE: =19 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [派閥] [勢力] [レイダー] [日本語化対応]
New Rival Raider Style Factions Title画像

New Rival Raider Style Factions

レイダーたちの間で争いが起こらないのを奇妙だと感じたことはないかい?
このMODではウェイストランドで互いにしのぎを削り合うレイダーたちの派閥を追加するよ!
新しい派閥は24個あって、レイダーをベースにしているよ!

派閥名:
The Legend's Clan
The Outcasts
The Savages
The Bottom Feeders
The Beasts
--(v2.0より追加)--
The Scavvers
--(v3.0より追加)--
The Day of Old 
--(v3.5より追加)--
The Ashes
The Purgers
--(v4.0より追加)--
Man Children
Mafia
Scientia Antiquis
Cult of The Bear
Followers of The Dragon
Tinkerers
--(v5.0より追加)--
The Last Talon Company
Corrupt Police
Corrupt SWAT
US Military Remnant
Mailers
Milkmen
Genus Domini
Raiders of Atom
Chem Runners

24の派閥のうち次の派閥はプレイヤーの味方だよ!
Scientia Antiquis
Last Talon Company
Corrupt Police
Corrupt SWAT
US Military Remnants
Mailmen
Legends Clan
Milkmen
(攻撃すると彼らの味方であるBOSとかレイルロードとかミニッツメンとかダイアモンドシティの人とかに嫌われるからやめよう!)

それぞれの派閥にはいくつかのユニットが存在して、出てくるユニットはプレイヤーのレベルによって変化するよ。
v4.0からは全てのDLCが必要。v2.0からv3.5まではAutomatronが必要だよ。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:v5.1 [#17] []
    2022-08-28 23:07:38 6KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:v3.0 [#8] []
    2018-01-23 14:08:01 3KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:v1.0 [#2] []
    2018-01-20 16:20:09 2KB [DOWNLOAD]
  • New Rival Raider Style Factions画像1
  • New Rival Raider Style Factions画像2
Fallout4 Nexus, BarrollaRage. 29 Nov 2020. New Rival Raider Style Factions. 19 Jan 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/29217>.
2018-01-19 02:22:53 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v5.1
#17
名無し
日本語翻訳ファイルをアップします。
いわゆる「レイダー・スカベンジャー」とか「レイダー・サイコパス」と言った面々はいなくなり、大体がチーム所属になるので、あちこちで同士討ちが始まってとても賑やかです。   ID:IxNDBjN2 Day:12 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#16
名無し
v5.1は全ての派閥が敵対的に変更された模様。
クエストでの矛盾解消のためらしい。   ID:JhYWQ3MT Day:240 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
 
▼ Version : v5.0
#15
名無し
実際にロケーションごとに派閥があって近くの敵対派閥に攻め込んだりとかは期待しすぎかな   ID:RjMjllMW Day:65 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#14
名無しGood!
TES4にあったゴブリンの派閥MODみたいな内容で面白そうだなと思ったが、
勝手に死なれるとしらけてしまう
むしろ、やり合ってる連中全員がこっちに敵意向けてくれる方がいい
#10 を基に #12 のような対処されていない限り、未完の感を拭えない
が、アイデアと実現に向けた行動は尊敬する   ID:NlMjczYz Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#13
名無し
友好的な派閥が登場したようですね。
Descより引用:
>Friendly Factions!
Scientia Antiquis
Last Talon Company
Corrupt Police
Corrupt SWAT
US Military Remnants
Mailmen
Legends Clan
Milkmen   ID:JjYzY3OD Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
 
▼ Version : v4.0
#12
名無しGood!
敵同士で戦ってるのも見たいけど、勝手に戦って同士討ちだと張り合いがないので、Fo4editでいじって、いくつかの派閥が味方同士になるようにして使ってる。これなら争い合う確率が減るはず。
まずこのmodをfo4editで開いて、Factionの中から例としてレジェンズクランをクリックする。次に、右の欄を見て、非敵対に変えたい派閥(レイダーはRaiderFaction)の下にあるEnemyと書いてある行をAllyかFriendにする(Allyは味方の意味)。これで多分レジェンズクランからその派閥へは敵対しなくなる。他の派閥も同じようにすれば敵対しなくなるけど、書き換えは結構手間だね。   ID:dkZGRiM2 Day:92 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#11
名無し
Now requires all DLCとな!
大がかりな更新かけたのかのう。ウチ環では試せぬ…残念   ID:JjYzY3OD Day:126 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
 
▼ Version : v3.5
#10
名無し
全てのレイダーがランダムに入れ替わり、かつ、お互いに敵対判定あるもんだからコルベガ工場とか近寄るとどっかんどっかん殺し合ってる
敵が勝手にいなくなっちまって張り合いがない
一箇所のスポーンは一派閥になってりゃ良かったのに   ID:YxNzJlMz Day:17 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#9
名無し
色んな派閥がレイダーの集団内部でランダムでスポーンされて
中にはお互い敵対関係にある派閥もあるのか敵同士で殺し合い始まったりする
ゼラー軍を倒すクエストで拠点に乗り込んだら
自ら手を下すまでも無く派手な内紛起こってゼラー判事殺された   ID:NlMDNlMz Day:512 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
 
▼ Version : v3.0
#8
名無し
V3.0用の日本語化ファイルです。まぁ日本語化しなくても十分遊べますが。   ID:MzZDIzNW Day:766 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
 
▼ Version : v1.0
#7
名無し
>#6さん
コメントありがとうございます!#5です。

>恐らくリスポーンや初めてエリアに入ったタイミングで出現
その可能性が高そうですね。検証不十分でした。
これに関連しそうな現象として、Raider Overhaul WIPの残滓と思われる、名無し&ルート不可のレイダーを一体見かけました(おそらくレイダーホールダーだった個体)。単純に数日間待機しただけではリスポーン情報もクリアされないのかもしれません。
これを踏まえると、初めて入ったエリアの敵出現ポイントという線で攻めていくのが効果的と思われます。
うまくいったら追って投稿したいと思います。貴重な情報ありがとうございました。   ID:JjYzY3OD Day:115 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#6
名無し
>#5
自分はダンウィッチ・ボーラーで確認できました。バニラのレイダー出現場所を改変している様に見えますが、恐らくリスポーンや初めてエリアに入ったタイミングで出現すると思います。今現存するレイダーを倒してからリスポーンするまで待ってみては(既にやっているならすみません)。それかロードオーダーの順番でしょうか。
リスポーンを早めるMODもありますから、場合によっては入れてやってみると良いかもしれません(Faster respawn rate for NPCs and loots Configurable (Now remade with FO4Edit)  ID:MzZDIzNW Day:765 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#5
名無し
V2.0がリリースされたようですね。しかしこのバージョンからDLC必須の模様。残念!

ところでV1.0を導入してテストプレイ中なのですが、レイダー拠点周辺を複数散策しても新しい派閥の人たちに出会えずにいます。Raider Overhaul WIPをOFFにしても変わりません。
エンカウント済の方、主な出現場所など情報をいただけませんでしょうか。途中導入するとマズいとかあるんだろうか…   ID:JjYzY3OD Day:114 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#4
名無しGood!
バニラよりもレイダー様の武器が豊富になり、そのお陰で難易度は多少上がりますが、楽しめるMODだと思いました個人的に。   ID:MzZDIzNW Day:764 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#3
名無し
次周導入の最有力候補MODです
紹介者さん&翻訳者さん、ありがとうありがとう   ID:JjYzY3OD Day:113 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#2
名無し
日本語化しなくても全然遊べますが、一応日本語化したものをアップします。   ID:MzZDIzNW Day:763 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
#1
名無し
クラシカルなレイダー仕様かな
続報に期待   ID:JjYzY3OD Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 29217
作者(BarrollaRage)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • New Rival Raider Style Factions画像
    =20 G=3
  • Make 5mm more usable画像
Real Time Information!CLOSE
1711554361 1711636152 1711650725 none none
29217
▲ OPEN COMMENT