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 Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine [パフォーマンス] ID:26286 Author:BetaVirus 2019-05-18 10:28 Version:.32

RATE: =131 G=28 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ボストン] [パフォーマンス] [Previs] [更新停止]
Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine Title画像

Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine

ボストンのダウンタウンエリアをより良くロードできるようにするMODです。
メッシュを再構築するためにCKを使用しています。

ロード順はなるべく最後の方にしてください。


※bUseCombinedObjects = 0 この設定とは合いません。建物が消失します。(バニラでは1です)

●PRPを取り込んだ修正パッチ
Boston FPS Fix - PRP Edition

●同様の修正を全域に行ったMOD
Previsibines Repair Pack Stable Branch - PRP : 互換性無し
Previsibines Repair Pack Lite (PRPFX) : 互換性有り
  • Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine画像1
  • Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine画像2
Fallout4 Nexus, BetaVirus. 18 May 2019. Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine. 21 Aug 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/26286>.
2017-08-24 08:01:17 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#115
名無しGood!
RTX4070でバンカーヒル付近が40~60fpsをふら付いてたのが60fps以上で安定するようになった   ID:AzMzBiMz Day:47 Good:0 Bad:0
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#114
名無しGood!
スワンの池の方に向くとたんにガクっと重くなったけど、
導入して治りました!   ID:NjYWJlMT Day:25 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
どうしてもチラつきが消せなくて駄目もとで試したらこっちはいけた
Previsibines Repair Pack Stable Branch - PRP

色々やって駄目だったら試してみて   ID:Q2OTk2Mm Day:0 Good:1 Bad:0
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#112
名無し
うちの環境じゃ無駄みたいだ がっかり   ID:I2YTZjNT Day:9 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
いろいろ試したが導入しても良くも悪くもならない
何がいけないんだ…   ID:cwYjE1N2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
ロボDLCとかUnofficialパッチとかいろいろなものと競合してるからな   ID:Y1NmIwMz Day:266 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
#108
ちゃんとロードオーダーの最後の方に配置してた?   ID:ViNGFkZD Day:318 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
ロボDLC入れて無いからVer.29入れたけど、全く改善されないどころか、「bUseCombinedObjects = 0」になってないのにヘイマーケットモールのモノレール(のレール部分)が消滅しちゃったりしてる。

残念   ID:NlNjkyOT Day:10 Good:0 Bad:0
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#107
ゲイリー28
あたりまえだけどThe Beantown Interiors Projectと競合します。
建物のちらつきが気になっててこれ外してみたところ改善しました。   ID:NjN2M5YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無しGood!
ba2の中を見たところ結合メッシュがそのまま入っていたので
下記の構成にしたら効果が出ました。

※上2つがba2の中身

□Meshes
□Vis
〇BostonFPSFixAIO.esp
↓(3つを圧縮)
~.zip

HDD使用の方はba2よりもこちらの方が効果があると思います。   ID:EwM2FjMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#105
名無し
これNMMでルーズファイルで導入したいんですがba2ファイルだけBSA Browserとかで展開してzipしたものを読み込む感じで問題ないですか?   ID:ZhNGVmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
ゲイリー残党Good!
マイナス50fpsとか落差のあったボストン60FPS維持できるようになったわ マジ感謝。 ベセスダさん仕事してください!   ID:g1ZGNhMz Day:3 Good:0 Bad:0
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#103
名無しGood!
本当に早くなって驚いた   ID:EyMWM4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
もうベゼスタに就職したほうが良いレベルな話   ID:M5NWY0ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
ついでに
FO4Edit Precombined Data editor
FO4Edit 用スクリプト、Modder さん用なので、何をしているのかわかっている人向け
PreVis、PreCombine を作成してくれるものではありません、bat ファイルを作成してくれるものです   ID:FmZjA2M2 Day:200 Good:0 Bad:0
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#100
2/2
+ PreCombine
- 変更が加えられた作成したいセルにカメラを持って行って、"World" メニューから "PreCombine Geometry for Current Cell"
- Data/Mesh フォルダに、そのセルの PreCombined が出力されます
- esp をセーブ (出力されたメッシュ名が記録されているので、この esp はゲームプレイ時に必要です)

+ PreVis
- 変更が加えられたセルを中心に 3x3 のセルデータから、PreVis データ、そのデータを PreCombine したものを作成します
- CK で変更が加えられているセルにカメラを持って行き、"Visibility" メニューから、まずは "Generate Visibility for Current Cell" (で、3x3 の PreVis データの作成が始まります、始めるかどうかを聞いてくるウィンドウは出ません、すぐに始まります)
- 作業が始まるとプログレスバーが出ます、終了するとカメラの位置が (おそらくセル中心の) 地面近くへ移動します、終了した旨のウィンドウは出ません
- 次、"Visibility" メニューから、"Generate PreCombined Visibility for All Loaded Cell"
- Data/Vis に作成されたものが出力されます
- 作業が終わったら esp をセーブ

- 以上を再構成したいセルすべてで行う
- Archive2 で BA2 にまとめるなり、esp とともに圧縮して MOD 管理アプリでインストールするなり   ID:FmZjA2M2 Day:200 Good:0 Bad:0
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#99
1/2
#98 長文お許しを、ある程度知っている前提
Red Rocket TV さんの解説動画、簡潔に作業工程のみ
https://www.youtube.com/watch?v=hPENZ…
Trosski さんの解説動画、何が起こっているのか丁寧にゆっくり説明してくれながら
https://www.youtube.com/watch?v=hM3Di…

PreVis、PreCombine は CK での作成が必要です
また作成されたファイルは Data 以下、Meshes/PreCombined、Vis/esm、esp 名フォルダ、に出力されますので綺麗にしておくこと

- fO4Edit で、PreVis、PreCombine を再構成したいセル名、ワールド内の位置(x, y)、そのセルに変更を加えている MOD や DLC を確認する
- CK を起動し、上記の MOD や DLC をすべて読み込む
- 上書き用新規 esp を作成する (Save を実行して好きな名前で esp を新規作成)
- 再構成したいセルを開く (Cell View から、今回は屋外なので "Commonwealth"、fO4Edit で確認したセル名を探す、もしくはxy座標を入力)
- セルの境界線 (黒と黄色の線) が表示されていなかったら B キー
- CK がデータを作成している間、PC を触らないこと、ブラウザでウェブを見るとか、何か別の作業をすると CK が固まってやり直しになります   ID:FmZjA2M2 Day:200 Good:3 Bad:0
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#98
名無し
Settlements Clean-upとの競合はespによる競合というよりvisファイルによる競合が原因
なのでSettlements Clean-up - Main.ba2を解凍してフォルダを直置きすればちらつきはなくなる
おそらく上書きされた部分はこのmodのパフォーマンスアップ効果はなくなってる
個人的に両mod必須だから上書きって形じゃなく共存させれるパッチファイルが欲しいがvisファイルのいじり方がわからん   ID:FlZDMxM2 Day:55 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
#91
ロードオーダーを手前に持ってきてもちらつきますね、外すとちらつきがなくなるので、競合は間違いないんですが   ID:hlMTczN2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
自分はmod200オーバー入れてて、金融地区ら辺が重かったですがコレいれて鬼のように軽くなった。
透明化も今の所、見受けられないけど、無限ロードが増えたのと、ちょっとカクついてその後CTDする回数は格段に増えた。
modの入れすぎとかかなぁ

ただ軽くなったのはマジで感謝です   ID:Y0ZDUwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
入れても入れなくても劇的な変化がないのです
やっぱPC性能かぁああああ   ID:Y1MjQyNj Day:476 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
ロードオーダーは、Descriptionに
先頭に置くと最も互換性があるが、このMODの設定に上書きするMODがあれば、効果が低くなります。
最もパフォーマンスを得るには、最後尾に置くと良いのですが、最も競合が発生しますので、もし競合が発生したらその競合してるMODの上に来るようにしてください。

要するに面倒くさいなら一番上に置けば良い   ID:IyODgyN2 Day:28 Good:1 Bad:0
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#93
名無し
建物をハリボテにすることで軽くしてるんかな。たまにメッシュの境目?から光が漏れるところがあってそこを見るとハリボテみたいな構造に変えられてるのがわかる。   ID:IyNTdmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
テストverでReGrowth Overhaul (Unsupported)用パッチが出たね   ID:ViZGY2Zj Day:113 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
Settlements Clean-upと一緒に使っていますが、このMODの前にSettlements Clean-upを読み込めばバンカーヒルやハングズマン・アリーの透明化は無くなります
居住地にはあまり手を付けないので自分の環境では特に問題は無いですが、がっつりやる人には何かしら問題は出るかもしれません   ID:VjNGNiM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
テスト版のようですがThe Beantown Interiors Projectのパッチ来ましたね   ID:VjNGNiM2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
どうやらSettlements Clean-upと競合するみたい
同じくバンカーヒル周辺が透明化する現象が上記のMODを外すと治るのでほぼ間違いないかと   ID:VhYmZmOD Day:133 Good:1 Bad:0
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#88
名無し
#87
modは190ほど入れてるけど、バンカーヒル周辺も安定した描写&FPSだよ。もしかしたら何か競合が起こってるのかもね   ID:JiZDdkN2 Day:253 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
バンカーヒル周辺が壁が透明になったりかくつくね。   ID:Y2ZmU0YT Day:123 Good:4 Bad:0
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#86
名無しGood!
どんな仕組みなんだ?これ。
カクツキが全く無くなった上、無限ロードも見なくなった。
感謝!   ID:Y2ZmU0YT Day:121 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
このmodのおかげで安定したFPS環境になれた。感謝感謝♪   ID:JiZDdkN2 Day:244 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
透明のfixきてるやん!!やったぜ!!!   ID:ZjNmYxNz Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .31
#83
名無し
#82 このMODはメッシュファイルの変更で、テクスチャは関係ないです。テクスチャはまた別の問題で、遅い速いはあなたのMOD環境やPCスペックの問題です。   ID:g0ODM3ND Day:745 Good:2 Bad:0
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#82
名無しGood!
「バニラにしか対応してない」と地面や建物のリテクスチャMOD入れてると効果が薄い
どころか反対に遅くなったりするのかな   ID:hmOGRlMm Day:38 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
スペクトルアイランドにファストトラベルした際
小屋が透明になるのをFIXしたのk   ID:hmOGRlMm Day:21 Good:1 Bad:0
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#80
名無しGood!
すごい久しぶりのアップデートだな…!?   ID:MzZTk5MW Day:52 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .30
#79
名無し
ゼネアトの周辺のトレーラーや建物の壁がでたりきえたりは
GeneralAtomicsFactoryExt02をバニラに戻せばOK   ID:g2YWMzOD Day:183 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
予想はしてたがやはりFlora FX Overhaulとの競合多いなあ
#18のフラグ変更全部やったけどちゃんと効果あるのか不安だ…   ID:FhNDkzOT Day:230 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
ロードオーダーを最後にしてもやっぱり200個近くMOD入れてると効果が薄いな…
バニラではもちろん効果抜群だった   ID:U2ZTZmYj Day:71 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .29a
#76
名無しGood!
箱版ですが
「Dustbowl Overhaul」の後に当MODを置いたら都市部が軽くなりました。やっぱりすごいMODだ。   ID:dlMjE5N2 Day:32 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
これってどういう理屈で軽くしてるんでしょうか
イベント等を色々なものを削ってるのですか?   ID:M4MmQ0YT Day:95 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
統合版(.29α)やってみたけどトリニティタワー前~一階内部あたりとかまだfpsドロップする箇所あるな
高速道路とかビルの高所からの見下しも厳しい   ID:Q1OTg3OW Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .29A
#73
名無し
エディットで見ればわかるけど、このMODは現状バニラにしか対応していない
MODを入れて改変したところはこのMODの効果は現れないよ
パッチを待つか、諦めるか、じぶんでどうにかいじるかの方法しかない
それを考えても効果的だけどね   ID:Q0NDlhYm Day:51 Good:2 Bad:0
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#72
71
嘘をついてしましました。DiamondCity Expansionをロードの一番下に置いたら、シティ内のチラチラはなくなりました。作者さんの言う通りにBeantownInteriorやスクラップ系MODの前にこのMODを置くと建物のチラチラ透明は無くなりましたが、なんか効果が減ったような??たまにカクカクするくらいなので導入しないより、はるかにマシですが。   ID:I2NGU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
AIO入れるとダイアモンドシティ周辺が透明チラチラになってしまいました。残念。   ID:I2NGU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
今更気が付きましたがRegrowth Overhaul9.9向けのパッチまで
出してるんですね・・・・このMODは、凄すぎる。   ID:kwZDM2ZT Day:346 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
AIO来ましたね   ID:U4ZTRiMz Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .29
#68
名無しGood!
全部入りだけどespは3つに分かれてますね。   ID:RmMzkxYz Day:62 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
容量みたら大体分かると思うが…   ID:BmYzI2Yz Day:96 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
DLC全部入りは元のファイルもいりますか?
単体で動作しますか?   ID:NhZWEyNG Day:20 Good:0 Bad:0
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作者(BetaVirus)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine画像
    =128 G=28
  • AutoHotkey Object Mover画像
    =8
機械翻訳 説明引用 [原文]
「廃止 このmodは、ボストンとその周辺地域でのパフォーマンス(FPS)を向上させます。外部エリアのみ。このmodは、ボストンエリアでプレビズを無効にしたり、プレコンバインを壊した...」
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