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 Weapon Requirements [ゲームプレイ] ID:25811 Author:Polyman 2017-08-07 21:06 Version:BETA

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TAG: [イマージョン] [日本語化対応]
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Weapon Requirements

過去作に有ったような、STRなどの能力値によって装備できる武器を制限するMODです。DLCを含むバニラの全ての武器が対象です。高解像度テクスチャパック以外の全てのDLCが必要です。
通常ver.とニューベガスver.があります。

●通常ver.
要求条件がSpecialのいくつかの能力値と、Perkがある。

ヘビーガン:STR 8 + [Heavy Gunner]またはパワーアーマー装着時
※ミニガン、ミサイルランチャー等

ライフル:STR 4 + PER 3 + [Rifleman]

ショットガン:STR 6 + [Rifleman]

スナイパーライフル:PER 8 + [Sniper]

セミオート・ピストル:AGI 3 + STR 3 + [Gunslinger]
※10mmピストル、デリバラー等

マグナムリボルバー:AGI 5 + STR 5 + [Gunslinger]

エネルギーガン:Int 4 + [Science!]
※レーザーガン、インスティチュートレーザー、レーザーガン、レーザーマスケット、ガンマガン等

高技術エネルギーガン:Int 6 + [Science!]
※エイリアンブラスター、プラズマ系、その他

ヘビー近接系:STR 8
※スーパースレッジ、パワーフィスト、グロッグナックの斧など

ミディアム近接系:STR 4
※シシケバブ、スレッジハンマー、格闘武器など
スモール近接系:STR 2
※すべてのブレード付きの武器、ローリングピンやボードなど


●ニューベガスver.
要求条件はSTRのみだが、満たしていなくても装備できる。ただし射撃武器なら命中精度や移動速度の減少、近接武器なら、攻撃力と攻撃速度の減少の大きなペナルティが付く。

STR条件は割愛。だいたいイメージ通りです。ミニガンやブロードサイダーがSTR10とか..


○類似MOD
Weapon Strength Requirements - Scripted - FNV(New Vegas) Style
FNV Weapon Requirements
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3b [#3] []
    2018-06-10 12:33:52 503B [DOWNLOAD]
  • Weapon Requirements画像1
  • Weapon Requirements画像2
Fallout4 Nexus, Polyman. 7 Aug 2017. Weapon Requirements. 31 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/25811>.
2017-12-08 21:22:54 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#4
名無し
ちなみにこれはスクリプトによる制御なので他modとの競合はまず心配することは有りません。   ID:QwNDk4Zj Day:767 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
NewVegasバージョン(1.3b)用スクリプト翻訳。武器のSTR縛りは面白いと思うけどな..注目されてませんね。STRの数値にも大きく意味を持たせることができるし(STR 1でミニガン扱えるのは全然イマーシブじゃない)、SPECIAL取得の戦略性も加味されるので楽しいですよ。

DATA > Scriptsにある 「PM_HW_Restrictions_Monitor」です。

他modで追加される武器にも簡単に適用可能です。Fo4Editを扱える人なら画像を見て試してください。mod武器は自分でイメージして必要STRを決めましょう。   ID:QwNDk4Zj Day:767 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
個人的オススメはニューベガスver.です。メインファイルはいりません。オプションファイルだけ導入(1.3b)
射撃武器は条件満たしていないと、VATSの精度が実質0で使い物にならないでしょう。近接武器もかなり攻撃力がさがります。そういう点ではかなりイマーシブかと思われます。MOD武器には対応してないですが、EDIT使える人ならばとても簡単に付け加えることができます。Form ID Listにその武器のIDを追加するだけです。   ID:kwZDdjZD Day:583 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
永らくブックマークだけしていて未検証だったので書いておきます。装備条件が満たないと、メッセージ画面に必要な条件が表示されるのですぐわかります。
ニューベガスver.で武器のステータスの変化を見たい場合、装備してからピップボーイを一度閉じて、再度開いて確認するときちんと数値の変化が反映されていますので慌てずに。
他のMODとの競合はないので、どんな環境でも的確に動くでしょう。   ID:kwZDdjZD Day:583 Good:0 Bad:0
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作者(Polyman)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =10 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「私はこの mod を作った理由は Fo4 よりロールプレイをさせるです。それ &39; s 私の最初のモッズは、ので、私はドン &39; t だとどのように安全のためセーブが &3...」
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