☆ More Smarter Companions Mod [仲間・コンパニオン] ID:20613 Author:Deathlock47 2017-05-08 11:58 Version:21
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TAG: [コンパニオン] [バランス調整] [仲間] [日本語化対応] [コンパニオン拡張]
More Smarter Companions Mod
コンパニオンが賢くなるMOD
より賢く、より個性的に調整されます
全コンパニオン共通
全てのコンパニオンAIを微調整、近くの敵を再ターゲットして棒立ちしないようにします
近距離にいる場合はほとんどが近接武器を引き出し、まともな武器を手にします。
彼らが動いていない、またはしゃがんでいない場合、Perは攻撃範囲に影響を与えます。
Lukの数値に基づきクリティカルが発生(5 = 5%)
伝説の煙は、コンパニオンが薬品またはアルコールの影響を受けていることを示しています。
非ステルス性(ダンス、ストロング)、ステルス性(パイパー、ニック、ディーコン、ドッグミート)になるように非ステルス性の人を調整。
すべてのコンパニオン武器は、10レベルごとに5%、最大25%のブーストを得る。
コンパニオンは、彼らが好む武器、化学薬品、アルコール、食品、刺激薬の使用、夜間の特典、放射線耐性は性格の種類と種別によって変化します。Fallout4 Nexus, Deathlock47. 8 May 2017. More Smarter Companions Mod. 15 Dec 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/20613>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 21#46名無しGood!全てはありませんが、適当な日本語化うpします。 ID:NhNGVkMz Day:0 Good:2 Bad:0
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#45名無し日本語化希望! ID:hiNmFlZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しうーん
美化modのFOFW ReDUXと競合しますね
どっちも外したくないので残念 ID:lmMzJmOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しこれって翻訳しちゃうとマズイ? ID:EyZDZjMW Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しゲイジが無駄に銃振り回すようになってしまった ID:YwNDFlNW Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 20#41名無しGood!ArbitrationのCombat AIと競合するかと思ったら、大丈夫なんですね。
もっと早く入れておけばよかった。 ID:RmMjA5OT Day:6 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 19#40名無しガービーの特殊能力の無限火炎瓶だけ消せないかな?
サバイバルだとガービーの火炎瓶が致命的な一撃になる ID:RhNTUwOT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し恐ろしく早い更新頻度。俺でなきゃ見逃しちゃうね。 ID:NmNjg0Nm Day:381 Good:6 Bad:0- Good
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▼ Version : 17#38名無しアンカ間違ったけどまぁいいか ID:ZmNDBhYT Day:253 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し#36DL47oh, ok thanks. did a Google search of my mod and this came up. hope you guys like it. ID:I5OTRmNG Day:1 Good:15 Bad:0- Good
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#35名無しここはただのmod紹介サイトですよん ID:JkNzFmYT Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#32
This website introduces NexusMods in Japanese.
There is no download of mod.
(機械翻訳だが伝わるだろうか?) ID:Y5ZmI0Yj Day:88 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し作者さん勘違いしてるな ID:MxZGRkZG Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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#32DL47i cant read all this but i was wondering why my mod is here. -Deathlock47 ID:YzY2YzNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 16#31名無し更新が多いって事はまだまだバギーってことなんでしょうね ID:QwOWU1OT Day:350 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 14#30名無し#29
マジか・・・。
複数コンパニオンMODでロングフェロー達も入れてるから
それが本当ならバランス悪くなるからこのMODは使えないな。残念。 ID:U1NzRkN2 Day:89 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しどうやら作者はDLCを持っていないようなので、DLCのコンパニオンの変更はなさそう ID:I5OWY2Zm Day:330 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 12#28名無しこの怒涛のアップデートっぷりはFire Foxとかいうブラウザを思い出してしまう ID:EzNmUyNT Day:139 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し下にある通り何かの武器を一度でも指定すると武器の切り替えはしなくなるみたいだな。
ただ装備選択しない場合でも一部の近接武器は切り替えてくれなかったりする
例を挙げるとマチェット系は装備するのにナイフ系は装備しないとか ID:RkMThkZT Day:350 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しまたVアップ
まだまだ安定しないみたいだなー ID:I5OWY2Zm Day:319 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しあー下の方にダンスを除く全てのコンパニオンって書いてあったから近接に切り替えないのはバグってことでいいのかな
近接切り替えは装備選択していない場合に限るみたいだね ID:Y0ODQxMD Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しニックは使ってくれるけどパイパーは使わなくなる
それ以外は分からん
パイパーの場合、銃弾に特殊能力付与されるから、それを活かす為に作者が調整した可能性もあるが、明記されていないからバグかも知れない
けど、特殊能力の麻痺がかなり強いから近接でも銃撃ってくれたほうがいいのは確か
複数相手にはくそ弱いけど、デスクローのような単体には滅法強いパイパーさん
フルオート系の銃を持たせると吉 ID:Y0ODQxMD Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し近接武器への切り替えはしてないような。他に設定とか条件がいるのかも。
Better Companionsだと相手との距離できっちり切り替えてくれるんだけどね。 ID:U5NWI0YW Day:120 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 11#22名無しこれ近接武器使ってる?
至近距離まで敵来てもバニラAI特有のバッシュ連打か至近距離での発砲しかしないんだけど
因みに近接武器はもちろん持たせている ID:liYTUxMD Day:350 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しV11
ハヤスギィ ID:kxOTZiNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しDLCのコンパニオンにも適用して欲しいな。 ID:U1NzRkN2 Day:75 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 10#19名無しそれでもできるけど、それだとアップデートの度に同じこと繰り返さないと行けないから、このMODのespからパッチ作りたいNPCのところで右クリックしてCopy as new〜で新しいesp作ってそこに美化部分だけ上書きすればいい
まーこの方法でもパッチ作ったNPCに変更入ったらまた作り直さなきゃいけないから、コンパニオン数人美化する程度なら、LooksMenu使ったほうが色々と楽
俺は最初こんなに更新されるとは思ってなくてFO4Editでパッチ作っちゃったわ ID:E3MTdiY2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しFO4Editでパッチ作成ってやった事がないんだけど
競合してる部分の美化部分を全部このmodのespの方にコピーすればいいのかな? ID:Y3ZTFmYm Day:348 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しMODの説明欄の更新が追いついてねえ ID:Y2NTcyZT Day:348 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しV10かい?早い!早いよ! ID:RhZTJhYT Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 9#15名無しGood!もうv9かよワロタ ID:g3YzA0MT Day:208 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し更新早すぎぃ ID:U5NDQ3NT Day:329 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3#13名無しいつの間にかV4 ID:UzNTBhNT Day:393 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2#12名無しGood!LooksMenuってMODでキャラの顔をプリセットとして保存できるから、
それで美化顔を保存した後にこれを入れて直接slmで読み込めば
espいじらなくても共存できますよ(美化MODは外してOK)
入植者美化MODなどから美人を何個かプリセットに保存しておけば
新PCや重要ブサイクNPCも簡単に美化できる神MODですわ ID:E5ZjI3NW Day:303 Good:2 Bad:0- Good
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#11名無し外見はキュリーしか変えてなかったから、無効になってもそこまで影響は無いかな。
ロングフェローやケイジにも適用されたら入れてみようかな。 ID:M5NTlhMj Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しああ、ほんとだロードオーダー変更じゃダメだね。外見を取るとこのMODが機能しない。ちょっと残念だな。 ID:U5NWI0YW Day:113 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!FO4Editでパッチ作ってやれば併用できますよー
keke-bu氏のMODは絶対外せないww
このMODもコンパニオンの特徴が際立つのでGood! ID:g0MGY5MW Day:11 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無しコンパニオン外見を変えるmodと併用できないね。ロードオーダーを変えても外見modに上書きされてしまうから。割り切って導入するしかないですね。 ID:gxMTQ5Mm Day:74 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しactorを弄る外見Modはロードオーダーじゃどうにもならないと思います
多分それこのModの変更点が無効になってる
Companion Accuracy BoostとかバニラのCombat Styleを変更するModは#5の通りです ID:I5NDBkOT Day:339 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しコンパニオンの外見についてはロードオーダーの設定を見直して回避できた。
#4
Companion Accuracy BoostやArbitrationとも競合しますかね? ID:U5NWI0YW Day:112 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しちなみにCombat StyleもこのMod独自のものを使うようになってます
ので、Combat Styleで精度を上げるModと併用はできませんね
ですがそもそもRanged Accuracyにも調整が入ってるので必要ないと思います
キャラクターによって値が違うみたいですが変えるのは簡単ですし ID:I5NDBkOT Day:339 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しactorにscript貼り付けたりPerk持たせてるので
actor自体をいじるModとは競合しますね
FO4EDIT使えば両立できると思いますが ID:I5NDBkOT Day:339 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し目に見えてアグレッシブになるけども、うちの環境だとコンパニオン美化系MODに干渉してた。ロードオーダー変更してもダメだった。
>>#2
コンパニオンのAim修正MODがあるよ ID:U5NWI0YW Day:112 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1#2名無しGood!最高だ
射撃時に弾がバラけすぎる所も修正されてれば理想的なんだけど ID:UwOGI2Nj Day:207 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し説明文が長くて面倒だから後は任せた将軍 ID:hmZWU2Mm Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Deathlock47)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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