Fallout4 Mod データベース

 Weapon Jams [武器] ID:17184 Author:Mechtechnal 2016-09-06 04:14 Version:1.5

RATE: =1 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ピストル] [アサルトライフル] [リボルバー] [ショットガン] [武器] [] [ゲームシステム変更]
200年前に製造された武器が、たとえば、ダクトテープで固めたパイプ銃や、湖の底から潜って拾ってきたオートレシーバーの武器が武器が完璧に正常に動作する……

寝言はVault111でどうぞ。ぐっすりお眠りいただけます。200年位はあっというまです。


さて、このMODは武器がジャムるようになります。簡単に言うと銃身の動作不良からくる弾づまりです。

このMODは武器の選択に大きな戦術的意味を与えます

弾が詰まったら直すまでその武器は弾を撃てません。大きなピンチを招くことになるでしょう。
しかしご安心ください。ジャムったらバッシュすることでジャムを直すことが出来ます。
複雑な構造の武器ほどジャムを発生させます。
優れたレシーバーを搭載すれば、ジャムの確率を下げることが出来ます。

リボルバーや二連装ショットガンと言った構造が単純な武器ではジャムは起きないという大きなアドバンテージを得ます。
さらにGunNut / Scienceパークによってジャムが起きる確率は増減します。エキスパートですからね。

敵の武器だってもちろんジャムります。こちらの運が高ければより多くのチャンスを得ることができることでしょう。

火力に優れ、ジェットをキメたようにハイにさせてくれる最新の銃か、より確実で堅牢で、淡々と敵を打ち倒す古き良き銃か。

あなたは武器を選ばなくてはなりません。
さぁ、今日はどれを持っていこう?
Fallout4 Nexus, Mechtechnal. 6 Sep 2016. Weapon Jams. 7 Aug 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17184>.
2017-09-19 19:32:03 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.5
#8
名無し
Mod自体は動いたんだけど、なぜかCombined Armsで入れたSV-98の弾丸表示(7.62)が308口径の弾丸表示に切り替わって、しかも「弾薬がありません」と表示され撃てなくなった。対応策として一回弾を捨ててまた拾えば撃てるけど、めんどくさいから辞めた。弾はバニラの奴にした方がいいね。   ID:JmN2M0ZT Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
#7
名無し
これってジャムったら弾丸を共有してるほかの銃まで作動しなくなる気がするけど気のせいだろうか? サブマシンガンとリボルバー使っててリボルバーまで使えなくなったけど……   ID:ZlYjRiY2 Day:121 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
#6
名無し
でもこういうNPCにも常時稼働させるscriptは結構PCとかに負担かけると思う   ID:BmYzI2Yz Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
#5
名無し
追記、MOD銃でも効果確認。動きました
なかなかジャムらないからマシンガン系MODだとわかりやすいと思う   ID:Q0NDlhYm Day:3 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
#4
名無し
mod武器も行けるんじゃないかな?
内部的にはクエストをランダムで発生させるってシロモノのようなんだけど
ただレシーバーが優秀かどうかっていうのはObjestModificationのPropertiesで制御してる様子。
パッチを当てれるならMOD銃でも同じことができそう
あと、ロードオーダーは低くしといたほうが無難そう。競合事態は少ないみたいだ   ID:Q0NDlhYm Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
#3
名無しGood!
mod武器はまだ未対応ぽい?
この機能が標準化されれば良いなー   ID:A0YmFhMW Day:44 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
 
▼ Version : 1.2
#2
名無しGood!
面白そう!
でもインスティテュートのレーザー銃まで詰まっちゃうんだ…   ID:A3ZGRlZj Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
#1
名無しGood!
これは正しくイマーシブだ
NPCにも適用されるのかな?   ID:FhZGMxYW Day:105 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17184
作者(Mechtechnal)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Smiley Grenades画像
  • Fallout 4 Randomizer画像
Real Time Information!CLOSE
1711710090 1711696384 1711719125 none none
17184
▲ OPEN COMMENT