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 Dialogue Settlers Fix [ゲームシステム変更] ID:11994 Author:Luis Guerreiro 2016-04-15 20:14 Version:1

RATE: =275 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [入植者]
Dialogue Settlers Fix Title画像

Dialogue Settlers Fix

「身を削って入植者たちを守り、助け、食料や防衛まで用意してあげているのに、ろくに感謝も無く文句ばかり言うのか?」

"君の危険な一面を見た。ここにいる目的が俺でないことを祈るよ"
"ここにスパイしに来た人造人間の1人でなければいいが"
"余計なことをしに来たのでなければいいけど"

このMODは入植者が上記のようなネガティブな発言をしなくなるようにします。
  • Dialogue Settlers Fix画像1
Fallout4 Nexus, Luis Guerreiro. 15 Apr 2016. Dialogue Settlers Fix. 15 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/11994>.
2016-04-15 20:53:22 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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#57
名無しGood!
ウチの環境だけか判らないけど、本体アップデートある度に下の方だったロードオーダーがかなり上の方に移動しちゃうな・・・

それが面倒だけどこれ自体は良いMOD。
これで気に食わなくて思わずヌカランチャーぶっ放さなくなって良くなった   ID:dmNDMyOW Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 11994
#56
名無しGood!
英語原文だとどんな感じになってるんだろうか・・   ID:MzNzZmN2 Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#55
名無しGood!
ストレス軽減されるので髪にも優しいです。   ID:VhMGU0ZT Day:246 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#54
名無しGood!
#49
また髪の話してる…(´・ω・`)   ID:YwZDVkNj Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#53
名無しGood!
すれ違った時の「えっ?」は残るけれど他の腹立たしいセリフが消えて気分良く居住地を歩けます。   ID:JmY2JlM2 Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#52
名無し
入植地の満足度で台詞が出るかが変わるならもっと良いんだけどな。ベッドとか水・防衛が足りなくてイライラしてる状態なら文句言われるのも分からんでもないから   ID:VhOTkwOD Day:3 Good:3 Bad:0
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  • 11994
#51
名無しGood!
嫌味を言おうとしたらバッシュしていちいち台詞を中断させてたからこりゃあありがたい
建設中何回も殴ることになってそのうち死亡して敵対し入植地壊滅する事もおさらばだ!   ID:E2MjAxMT Day:87 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#50
名無しGood!
すれ違うだけで嫌味言われて拠点開発に嫌気がさしていたので、有難いMODです。   ID:JkMWIwMG Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#49
名無し
単純だが間違いなく髪MOD   ID:ljMGUwNj Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 11994
#48
名無しGood!
誰が一から開拓してやったんだって思うわ
もともと先住民が居て後から主人公が来たんなら先住民とあとから来た移住者の間での利権がらみがあって嫌味の一つ言いたくなるみたいなロールプレイなら納得できるのに   ID:IxMmJlY2 Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#47
名無し
MOD紹介サイトのコメント欄に、ロクに感想も無く関係無い文句ばかり言う連中を修正するMODの開発が求められるな。   ID:MwNDAwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#46
名無し
DCに帰りたい云々も追加してくれないかな   ID:NlNTdjZm Day:122 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#45
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:ZkYjYwMz Day:0 Good:0 Bad:6
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  • 11994
#44
名無し
キュリー:「継続したクソコメント投稿はお勧め出来ません」   ID:k3ZGYwMT Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#43
名無し
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
人は過ちを繰り返す   ID:VjODVmNj Day:103 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#42
名無し
おお〜これ俺もこれ思ってたんだよ!GJ!

ってコメントで溢れかえってるのかと思ってワクワクしながら開いたのに!   ID:VjNzhlMj Day:82 Good:4 Bad:0
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  • 11994
#41
名無し
それ以前に、コメント書き込む前のポップアップが目に入らないのか?
衝動でコメントしてるなら一度冷静になるために書き込む前に毎回読もうな
ってツッコミをしたら俺も同類になってしまうから我慢してたけど度が過ぎるわ   ID:BhMjYzND Day:64 Good:3 Bad:0
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  • 11994
#40
名無し
#39
はい論破wとでも言えばいいのか?
とりあえずあまり考えなしに人のコメントに突っかかるのは良くないから今後止めた方がいいよ   ID:A3NzgwMW Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#39
名無し
そうだな、人殺し   ID:E0YmEyMD Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#38
名無し
#36
言わんでしょ
犯罪者を射殺した警官だって殺し屋とは言われないしな
まぁ不自然に思ってるって者も少なくないって事さ   ID:A3NzgwMW Day:56 Good:1 Bad:0
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  • 11994
#37
名無し
君たちは激しく科学を打ち過ぎている。   ID:E0ZWMwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#36
名無し
そういうの殺し屋っていうんだよ   ID:E1NDYxZD Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#35
名無し
人によるだろうが殺し屋ではないと思うぞ
特に忠実にミニッツメンを演じるなら向こうから襲ってくるレイダーやガンナーのような悪党を退治する事はあっても一般人に手をかける事はないしな
こんな事言われるのは不自然極まりない
余談だが3のようにカルマがあってそれによって台詞が変われば多少不自然さも改善されたかもな   ID:AwZGQ3OD Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#34
名無し
#30
意味不明かなぁ、連邦一の殺し屋に対するセリフとしては適切だと思うけど
不殺プレイしてるならごめん   ID:I5NDBkOT Day:95 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#33
名無し
#32
プレストン「ところで将軍、また厄介な事が起きた」
入植者「大変な事になったんだ!助けてくれ」
DJ「急げ!ミニッツメン!」   ID:gwZmFiNj Day:136 Good:1 Bad:0
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  • 11994
#32
名無し
将軍様には敬意を表したまえ   ID:ZhYmJlYT Day:127 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#31
名無し
君、怒らせたらヤバイんだな……って意味だろうね。

多分レイダーとかの戦闘を見てビビってるのではないだろうか。   ID:ViYWM5Mj Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#30
名無しGood!
素晴らしい
人造人間の1人でなければ~ とかはまだ分かるけど、
君の危険な一面を見た~ なんてのは不快以前に意味不明で不自然だったからな   ID:Y4OGFmN2 Day:127 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#29
名無し
100%完璧だと言わないと「不満たらたらで無理矢理プレイ」になるのか。Vanillaが完璧なら誰もMODなんて入れないだろ。根本的に矛盾してるね。まあ話題が逸れてるのは事実なんで自分は消えます。   ID:MyNzc1Yj Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#28
名無し
MODと全く関係ない内容だし全く不毛な話題で盛り上がってるのでそろそろ終わりに…
そこまで不満たらたらで無理やりプレイしなきゃいけないってわけでもないわけですから。   ID:Q1MTM2Nj Day:93 Good:1 Bad:0
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  • 11994
#27
名無し
「勝手に発展」なんて要素入れたら入れたで「思い通りに発展しない」という文句が出てくるのは目に見えてる。
むしろNPCが生産する物に対して、あーでもないこーでもないと今以上にヘイトが溜まると思うな。

というか、このModって入植者が叩く憎まれ口を修正するModだったよね?   ID:gwZmFiNj Day:135 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#26
名無し
まあFO4はMODの素材としては本当に凄いゲームだと思うよ。MODを前提としても500~1000時間遊べるゲームなんて滅多にない。だからクラフトの粗が目立つ。まあ一度作ったクラフトはそのままでレベルとストーリーをリセット出来るMODがあれば問題解決かもしれないが。   ID:MyNzc1Yj Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#25
名無し
お、おう そうだな   ID:M2ZjY0ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#24
名無し
ぶっちゃけ、「勝手に発展」なんてのが今作に組み込まれてたらめんどくさすぎて個人的には途中で投げてるかなw
中途半端と言うが、今作のクラフト要素はTES含めたベセスダ作品の中では最も充実してるし、細かいところまで行き渡ってると思う。MODを作るための土台としては最高レベルだよマジで。それでも中途半端といわれちゃうのが逆にベセの凄さなのかなと感じた。   ID:I1Y2M2Nm Day:113 Good:1 Bad:0
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  • 11994
#23
名無し
いやいや、今作の特に意味がない割に手間が掛かるクラフトはどう考えても中途半端でしょ。手間と時間を掛けて得られるメリットが少なすぎるのに設置できるオブジェクトも何故か物凄く限定的だから凝るにも限界がある。これがDyingLightみたいに基本ファストトラベル出来ない上に、夜真っ暗になって夜間の出歩きが死を意味するようなゲームデザインなら夜間のオアシスとしての拠点が非常に重要という事で分からなくもないけどね。   ID:QzNmI3N2 Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#22
名無し
ようわからん人たちだな。作ることをプレイヤー側にやり投げって。逆に全部はじめから用意されてたらつまらんだろ。第一Falloutシリーズのスタンスは自由度の高さだろ。日本版CMでもやってるように決められたシナリオはもういらんとかさ。それこそこんだけMODに手厚く対応されてんだらから自分で好きなように拡張なり改造なりできんだろ。
多分コレが投げやりに感じるならあってないんじゃないの?開発側がある程度基礎的な部分で抑えて、変に手の込んだ造りにしないのは、それこそのちのちに出てくるMODに対応するためだと思うよ。
MOD製作者たちは総じてレベル高いから、そのうち自動発展みたいのも出てくるんじゃない?   ID:IxMmU4NT Day:111 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#21
名無し
要はクラフト要素は色々と中途半端……ってことだろな。

別に今作はクラフトする為のゲームってわけではないし   ID:ViYWM5Mj Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#20
名無し
それを自分でやりたいよねって話
すべて更地に出来て尚且つバニラに存在するオブジェクトは何でも作れたら最高だった   ID:QwMWMwNm Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#19
名無し
今作はいままでのような町ごとの特徴を楽しむことができないからね
よっぽどの根気とセンスと時間がアレば別だけど、基本どこも似たり寄ったりに
コベナントやスロッグ並にある程度の基礎と独自の先住民がいて
そこに自分なりのアレンジも可能だったら面白かったかもね
あとは資材を置いとけば住人が勝手に建造するとか   ID:U0NmE1ZT Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#18
名無し
勝手に発展しないから投げやりってよくわからん理屈だな
逆にダイヤモンドシティやグッドネイバー並みの拠点を自分で作れれば良かったのに   ID:QwMWMwNm Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#17
エディ
せやね。

まぁ、そこから時間経過ごとに自動で発展する……とかいうシステムがあったらもっと楽しめたかもしれんけど。

クラフト投げやりってのは同感や。   ID:ViYWM5Mj Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#16
名無し
#15
アパナシーファーム、グレイガーデン、コベナント、スロッグ、フィンチファーム、ワーウィック農園etc...
ざっと上げてもこれくらいあるわけだが少ないかな?   ID:gwZmFiNj Day:135 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#15
名無し
というよりも、今作のクラフト要素の最大の欠点は、空っぽの居住地がほとんどだということだ。


開発者は作ることをプレイヤー側にやり投げしすぎてる。

バンカーヒルみたいにもとから出来上がってる所がいくつかあれば、入植者の文句にも耐えられるものを……   ID:ViYWM5Mj Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#14
名無し
#12
自環境じゃ感謝されるのは討伐クエに関わった人だけかな
ガービー未発見でも募集で来ただけの人からの邪魔者扱いは変わらない   ID:hlMjhmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#13
名無し
って言うか、根本的な問題だけど、ある程度手助けしたらあとは自主的にやってくれたら少しくらい文句言ってもいいけどな。野菜も一種類植えたらそれは入植者が自分で増やすとか。NewGameの度にクラフトを一から全部自分でやるのも現実的じゃないし、ここは次作で確実に改善される点であろう。   ID:YwZjkwNz Day:68 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#12
名無し
何かで見たけどガービーと会わずに拠点の手助けすると感謝されまくるとか。
全ての名声をガービーが奪ってるらしいとかなんとか。   ID:NkYjQ5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#11
名無し
汚物は消毒しなければならない   ID:gxNjQxND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#10
名無しGood!
ムカついて何回か消毒しちまってるか気持ちは凄く分かる
名有りNPCとミニッツメン、ロボット達だけで入植者は入れたくなくなるからな   ID:JlZjRhNG Day:54 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#9
名無しGood!
これは良MOD。
ロボ作成できる今、入居者募集する意欲が沸かなかったからな。
「ここにスパイしに来た~」はブラックジョークだと思って我慢できるけど
「余計なこと~」はリアルで「は?」ってなったわ。   ID:UyMmQzNG Day:141 Good:0 Bad:0
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  • 11994
#8
名無しGood!
こういうMOD待ってた。
けど残念ながら拠点にはもう人間がいないんだよなぁ(オートマトロン達を見ながら)   ID:E5NTU3Y2 Day:5 Good:1 Bad:0
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  • 11994
作者(Luis Guerreiro)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dialogue Settlers Fix画像
    =275 G=13
  • Training Targets画像
    =33 G=1
  • Portable Workshop (Enhanced)画像
    =31 G=2
  • Portable Workshop画像
    =18 G=2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「対話入植者仲をとりもとうが出て、ために自分を犠牲について保存、救助, フィード, 入植者...、あなたは見返りに何を得るを守る... >>> ちょうどない感謝の気...」
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