▼ Version : 1.76
#133
名無し
説明書きで1箇所気になったが、100%絶対とは言い切れないので勝手に編集はせずここに書くだけにしておきます。

「ニューゲームでの導入が前提となっており」と書かれてますが、解説を読みに行った所、ニューゲームではなく「新規のセーブデータを作ってから導入して」と言うように私個人は読み取りました。

ここで言う新規のセーブデータ、はニューゲームのことではなく、手動で「セーブ」を操作して作ったセーブデータで、トラブルシューティングのため、インストール失敗した可能性がある場合などに、時間経過や終了時などのオートセーブではなく、手動で作ったセーブデータへ戻れるように、と言う話のようで、既にゲーム中であるセーブデータで途中導入しても大丈夫と思います。
ニューゲームじゃないとダメなのか、途中導入でも良いのかでは利便性が全く違ってくるので、一応。   ID:czZGMwMD Day:2 Good:2 Bad:0
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#132
名無し
V1.76の日本語訳ファイルを作成しましたのでUP致します。
新規追加のアイテム・オブジェクト名の翻訳と、引き続き翻訳不一致の箇所の修正等を行いました。アイテム名やオブジェクト名等、極力他のMODの日本語訳に合わせるように翻訳を行いましたが、使用されるMODや利用環境等によりどうしても語句や表現等が異なる可能性がございます。
(色名や「戦前」「戦後」の表記方法など)
もしどうしても気になる方、何れかに統一したい方は誠に申し訳ありませんが、各自で修正をどうかお願い致します。   ID:I0ZmJhMz Day:147 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 1.75
#131
名無し
VR版でv1.73クラフト中にクラッシュが何度か発生しました。
Buffout4NGのログ解析によるとHomemaker.esmが原因みたいです。
お気に入りのMODなので使えないのはかなりキツイですね。
v1.75も時間があったらテストしたいと思います。

フォーラムをいくつか覗いていますが海外FO4VR勢は
家や家具のクラフトにはどうもあまり興味が無い感じです。
ちょっと悲しい...   ID:FhYWNjNj Day:207 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
V1.75の日本語訳ファイルを作成しましたのでUPしておきます。
今回も新規追加のアイテム・オブジェクト名の翻訳と、引き続き翻訳不一致の箇所の修正等を行いました。アイテム名やオブジェクト名等、極力他のMODの日本語訳に合わせるように翻訳していますが、使用MODや利用環境等によっては、どうしても語句や表現等が異なる可能性がございます。
(色名や「戦前」「戦後」の表記方法など)
もしどうしても気になる方は、誠に申し訳ありませんが各自で修正をどうかお願い致します。
今回もV1.61以前の日本語訳ファイルとは翻訳形式や内容が異なります。悪しからずご了承ください。   ID:JiOTlkYT Day:81 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 1.74
#129
名無し
前回に引き続いて、V1.74の日本語訳ファイルを作成しましたのでUPいたします。
今回も過去のVerとは異なりますので、V1.61以前の日本語訳ファイルを愛用されている方はご注意ください。
今回新規追加の未訳語句の翻訳と、翻訳ミスや不一致箇所の修正等を行いました。アイテム名やオブジェクト名等、極力他のMODの日本語訳に合わせるようにはしていますが、使用MODや利用環境によってはどうしても語句や表現等が異なる可能性があります。(色名や「戦前」「戦後」の表記など)
もし気になる方は、誠に申し訳ありませんが各自で修正をどうかお願いいたします。   ID:ZmMTAxMj Day:82 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 1.73
#128
名無し
需要があるかどうかわかりませんが、今更ながらV1.73準拠の日本語訳ファイルを作成しましたのでUP致します。
過去のVerを翻訳された方々とは別人となります。訳あって独自で翻訳しなおした結果、過去のVerとはほぼ互換性が無くなってしまいました。またアイテム名やオブジェクト名等、他のMODの日本語訳に極力合わせるようにした結果、その多くが過去のVerの日本語訳と大きく異なってしまっています。
過去の日本語訳で特に問題ない方や「過去のVer方が良い」と言う方は、申し訳ありませんがご使用を控えていただくようお願いします。   ID:EyMWZiM2 Day:23 Good:4 Bad:0
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#127
名無し
大きな乗り物枠のアイコンの大型トラックって作れないんかな?   ID:g2YzE3ZT Day:4 Good:0 Bad:0
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#126
名無しGood!
今回でHomemaker - Expanded Settlements CTD FixのCTD修正を取り込んで最後の更新になるみたい   ID:JjZWVjMD Day:190 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.72
#125
名無しGood!
良Modには違いないがキャッスルの修繕Modなどをないがしろにする共産主義者じみたものにも変貌する表裏一体性を持つ
自分のMOD環境と相談して導入を考えるべき   ID:Y5ZDZlNz Day:33 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
今でも更新してるとは思わなかった   ID:ExMGYwZG Day:30 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
これのコベナントの門をプロビジョナーが避けるように歩くんだけどなんでだろう   ID:VhYzc5OG Day:15 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
フェンスの項目でCTDを確認。
Homemaker - Expanded Settlements CTD Fix で解決。   ID:MzMDBiMT Day:7 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
フェンスの項目を開いて右に3つくらい進むと確定CTDしちゃうな~
フェンス以外は大丈夫   ID:VmOWRkNz Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.61
#120
名無し
2年ぶりぐらいにアップデートされたみたいです。日本語化を更新   ID:cyZTNhZD Day:7 Good:8 Bad:0
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▼ Version : v1.55.1
#119
名無し
クラフトメニューに項目は出るけど画像が出ない症状が出てたけど、NMMのVirtualInstallのこのMODのフォルダの中にあるmaterialsやMeshes、TexturesフォルダをFO4のインストールフォルダにコピーしたら画像がちゃんと出てきた。なんらかの理由でこれら画像データがコピーされてないのね。   ID:EyYTkyN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
Homemaker Without Redundantsという簡易版が追加されていたんですね。
完全版とファイルサイズが変わらないのが???
Homemakerは自分で作ったパーツはあまりないから?
私は、"PRE-WAR HOUSE"(Sanctuary Hill型の完成品)しか使わないので、
簡易版でも十分過ぎるのだが。   ID:g4YWU3NT Day:31 Good:0 Bad:0
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#117
名無しGood!
#116
すまん自己解決した
Port Royalと上位のThe Master Plan導入で使えたんだね
お目汚し失礼   ID:ZlMTg3M2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#116
名無しGood!
クレーンは車両タイプしかないのか
港湾にある固定タイプのクレーンを収録したワークショップ系MODを探してるが
見つからないんだよな…どなたかご存じないものか   ID:RjYjczOT Day:11 Good:0 Bad:0
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#115
名無しGood!
木とかコンテナ系が便利だからこのMOD愛用してるけど
単にインスティチュート様式の建築がしたいなら
Settlement Objects Expansion Packの方がスナップとかの使い心地は楽、製作者が専用のインスティチュート用エレベータとかも製作してるから高層建築とかもしやすい   ID:U4MzA5MD Day:53 Good:1 Bad:0
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#114
名無しGood!
disるわけじゃないけどスナップ位置にズレがあるので
レンガ系の建築をするなら別MODのSnappy HouseKitを使った方ががぜんやりやすい。
逆に近未来系のツルツルピカピカな建築をしたいならこいつのインスティチュート系パーツが便利。   ID:ZmNjJhNm Day:54 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
寿司めいじん!   ID:BkYWZjYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
1.55.1ですがバニラの電力周りのメニューが消えるのはうちの不具合と仕様のどっちなんでしょう?   ID:I1ZDQyYT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.54
#111
名無し
フェンスのカテゴリで出入り口で石を積んだタイプで大口の出入り口なんだけど両端通れます?
なんか引っかかるんだけど。通れる範囲は普通の出入り口と同じ?。
コベナントタイプは問題ないんだけど・・
おま環境?(v1.54)   ID:I3M2RhMG Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.53
#110
名無し
入れるとVaultの角が透明になるのは俺だけか?   ID:Y4NzUyNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.50
#109
名無しGood!
完全にバニラと分断されてバニラカテゴリーと混ざらなくなったので私的にはすごく使いやすくなりました
途中からアップデートというかインストールしなおしたけど特に問題無し   ID:I5NDBkOT Day:419 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
大きく変わったのは良いけど、使えなくなるModが出てきた(しかも結構重宝してるのが)のでアップデートを見送ったわいな
ニューゲームで建築系Modを一から入れ直す時にアップデートしたほうが良さげだね、給水塔は惜しいけど   ID:EyMzY3ZT Day:25 Good:0 Bad:0
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#107
名無しGood!
久しぶりのアップデートではバニラとの重複アイテムが削除され、建築メニューにはスクリプトで追加されるようになったとのこと。
ただし例によって、同じ方式で追加を行う建築系Modを複数入れているとうまくメニューが追加されないことがあるらしい。   ID:NhMmM2Zj Day:75 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.41
#106
名無し
クラフトのショップ系統で、飲食店のみバニラの一番小さな露店しか作ることが出来なくなりました。(中型、大型、新しいカウンタータイプ小、中、大が一覧に表示されなくなりました。)

他は概ね問題無さそうです。   ID:IzZjI0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
最新英語版を日本語化環境でも正常に機能
クラフト追加、スナップ変更等は色々入れてる状況です   ID:I5NDBkOT Day:365 Good:0 Bad:0
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#104
名無しGood!
私は日本語exe1.7.15にて他にもワークショップ拡張、家具追加modを導入していますが正常に機能していますよ   ID:A0OTU1Ym Day:2 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
同じく家具消えた。
MOD無効化してもダメだった。   ID:YzYzQxYT Day:0 Good:1 Bad:0
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#102
名無し
ワークショップの家具欄消えた><   ID:VlNTRhMW Day:240 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.40
#101
名無し
訳すと文字化け起こすね
翻訳に参加できるほど時間ないし、しばらく英語のまま使おう   ID:ZmMGI5ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.36
#100
名無し
Fo4の言語トランスファーが文字化け起こすとか面白い

#7
作者が電源系のランプが大っ嫌いという可能性もなきいしもあらず   ID:c3N2VlYm Day:44 Good:0 Bad:0
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#99
名無しGood!
dlcパッチだしてみたら、ダウンロードが多かったので
くっつけてみたな感じだろうね

効率いいMODERだな   ID:c3N2VlYm Day:44 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
postに同様の書き込みがありますね。
1.36はVault-tecとのクイックフィックスのみ、とのことなんで前のバージョンに戻して対応を待つのも手かと思います。   ID:E4NGNlZT Day:143 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
1.36入れたら設置できるライトが非電源系のものだけになってしまったのだが、これっておま環かな?
以前設置したライト類(設置不可になったもの)はちゃんと表示されているし、メニュー表示のバグだと思うのだけど…   ID:k1ZjlkNT Day:25 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.35
#96
名無し
1.35用、および Settlement Keywords Expanded の同梱パッチ用の日本語化です

SKE版はアイテムがSKEのメニューに追加される(バニラのメニューに手を加えない)ので他MODとの併用もしやすくなります
追加アイテムも探しやすくなるので個人的にはオススメします   ID:c3YjAyND Day:235 Good:4 Bad:0
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#95
名無し
#94ですが自己解決しました。
iniをいじらないと正しく表示されないんですね   ID:ViYjJjZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
このMODはDLC必要なんでしょうか?
導入したはいいもののワークショップに表示されていないものが
結構あるのですが…   ID:ViYjJjZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
入れる時の設定は、皆さんどのようにしましたか?
英語に弱いので適当にチェックして入れたのですが、軍事のフェンスの柱が浮いた状態ではないと置けなくなったりしました。
何か関係あるのでしょうか?   ID:Q3NmI4OG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.34
#92
名無し
#91
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=13753 をどうぞ。   ID:FkM2RlMz Day:116 Good:1 Bad:0
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#91
名無し
FARHABOR 入れてからいくつかワークショップに表示されなくなっちゃったんですけど競合回避の方法知りませんか?   ID:VmMmQzY2 Day:158 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
これで追加されていたと思われる水には注意が必要
たとえ設置しなくても、入植者が触れたら常に落下するようなモーションになる。
待機やトラベル、何日間も近くには通らないセルリセットしても治らなかったorz

でももうこれなしじゃ拠点開発できない体です。
すごくいいmod   ID:M5ZDlhZD Day:139 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.33
#89
名無し
#86だけどなるほど、#88の言うとおりライトを設置してからしばらくして帰宅したら見事に光ってたよ!
今まで黒いのが嫌でバニラの豆電球しか使ってなかったから助かった!   ID:liNmY1Mz Day:14 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#86
全部のライトかはわからないけど、街を一旦移動したりして夜帰ってくると真っ黒だったのが光ってましたよ。   ID:U3Mjk1Mj Day:128 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#86
このMODがスイッチON後のモデルを用意してないのが原因   ID:Y4NzQyYm Day:12 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
追加されたライトの殆どの本体が真っ黒(明かりはある)なのはおま環?それともCK待ち?   ID:QyNDM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
レンガの壁がきれいに縦スナップしてくれなくてハゲそう   ID:E2MjAxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#77
自分が使っているのはv1.23ですが、同じ症状で悩んでいました
軽くですが調べてみたところ、パッチが旧式?のためメニューが消えてしまうようです

最新版は試していませんのではっきりとは言い切れませんが、とりあえずはHomemakerかSSEXのどちらかをあきらめるしかないようです   ID:UyMmQzNG Day:93 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#77
余計なお世話かもしれないけど食料メニューと募集無線ビーコンが消えてるのなら、ボストン空港じゃないかな
明確な解決を祈ってるよ   ID:ZjZGY1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
NMMが使えなさすぎるので早くMOきてほしい   ID:ZjYTM2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
戦前の物、インスティチュート系などの新品だけを除外したロアフレンドリー版でないかな
拠点の汚さに綺麗な家具は合わないしオブジェクトでほいほい作れると希少価値も失われるし   ID:dlZjMyMj Day:18 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
#79です。

先ほど、木と電気機器がカテゴリーに出ていない為、"Better Stores"にあるHomemakerのパッチを入れたら、カテゴリーは復活しましたが、残念ながら装飾その他でCTDしました。   ID:k5M2Y4Nm Day:12 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
#63さんと同じ症状で1.23以降は全てCTDでしたが、装飾のその他を使う"Better Stores"のMODを導入した所CTDしなくなりました。

"Better Stores"を抜くとCTDしたので、装飾その他のファイルエラーでCTDだと思いますが(読めないか、データがない)???。

コメントあげてる方で、MODをHomemaker1.33だけでCTDしない方おられますか。   ID:k5M2Y4Nm Day:12 Good:0 Bad:0
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#78
名無しGood!
コメント見てて不安だから入れるの戸惑ってたけど入れて良かったわ
個人的に焚き火、キャンドル、ランタンなんかの電気使わない照明が置けるのが一番嬉しい   ID:ZhMDY3NG Day:4 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
お聞きしたいのですが、SSEXとHomemaker導入しましたら
食料のメニュー表示がなくなり植えること出来なくなってしまったのですが
どうすればよろしいのでしょうか?

念のため確認したいのですが、Homemakerインストール時にチェックする
ところがありますがどうすれば良いのでしょうか?
チェックしていいところ悪いところが良く分からず困っています。
自分なりに翻訳はして見ましたが納得いきません。。
SSEx Compability PatchとSettlement Keywords Patchは手動で導入すれば
良いのでしょうか。そのパッチに関してチェックするところがなかったです。
ご協力お願いいたします!   ID:JlYzBlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
どうやってもCTD連発死まくってたがここ見てiniみたら編集前に戻ってた・・・、正確にはcustom.iniのほうの記述がおかしくなってた、編集したらCTD収まったしほんま感謝   ID:FlMjc4NW Day:6 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#74
#73ではないけど、未編集状態って事はmod動作させる為の記述じゃないかな?多分(Fallout4Prefs.ini、Fallout4Custom.iniの奴)   ID:NjNzRiOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73
私もまったく同じ状況に陥ってやむなく直入れで遊んでいるんですが、.iniファイルのどの部分を編集したか教えて頂けませんか?   ID:ExNjY5MT Day:80 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
他のMODを抜いてもCTDするんでもしやと思ってiniファイルを確認したら未編集の状態になってて、編集したら動くようになった。こんな粗忽者いないと思うが、報告まで   ID:NkMjI4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
よく見たらVirtualInstall内に_overwritesってフォルダができててその中にインストールできなかったデータがありましたが何か関係あるんでしょうか?   ID:UxNmIwNj Day:12 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70
こちらは同じドライブにVirtualInstallフォルダありますが治らないです
でもVirtualInstallの中にはちゃんとデータ入ってますね
あと何故かMaterialsフォルダだけインストールできてました

とりあえずMOD自体は手動で入れたところ問題なく動作しました   ID:UxNmIwNj Day:12 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#69
私もHDD→SSDにインストールしなおしたときに、同じ状況になりました。
原因はNMMのVirtualInstallフォルダがfallout4.exeのあるドライブと別に設定していたためでした(NMM本体や、ダウンロード先のModsフォルダは別のドライブでも問題ない)。   ID:FlOWUwN2 Day:49 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
どうもおま環っぽい
NMM自体がおかしくなってる
以前入れてたMOD、一回抜いて入れなおしたら同じ症状になった
espとesmはあるんだけどmeshesやTextures内はフォルダだけ作られてデータが無い

うちはゲームは外部HDDに入れてたんだけど、ちょっと前にクラッシュしてどうにかサルベージして別のHDDに入れてやってたんだがそれが原因かもしんない
一応ドライブ名とかファイル構成は前と同じにしたはずだけど最悪再インストールするしかないな

お騒がせして申し訳ない   ID:UxNmIwNj Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 1478
#68
名無し
#67
見る場所間違えてるんじゃないの
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Fallout 4\Data
このデータフォルダだぞ?

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Fallout 4\Fallout4\Data
こっちを確認したら空っぽだったし場所をもう一度確認してみたら?   ID:Q3YTE2Mz Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 1478
#67
名無し
NMMで入れてたが下の方々と同じくメニューでCTD
あまり建築MODは入れてなかったんですがとりあえず競合しそうなやつを外して見たが結果は変わらず
ロードオーダーやらバージョンやら試行錯誤してたがふと思ってデータフォルダ内見たらesmとesp以外全部空っぽだったorz
フォルダだけ作られており中身は何も入ってない状態
何かNMMで設定とかあるんでしょうか? 誰か助けて欲しい。
手動で入れれば良いんだろうけど管理が面倒になるんだよなぁ。   ID:UxNmIwNj Day:12 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
ロードオーダー調整すれば大抵治る あとはHomemakerインストール時にチェックを間違えてるとかな
調整の仕方を知らないならLootでも使っとけ
LOOT - Load Order Optimisation Tool   ID:Q3YTE2Mz Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 1478
#65
#63
#64さん、私は調べたらBuildable Burning Campfires and Fireplaces V3.0のmodが競合してました。削除したら問題なく使えるようになってます   ID:VlYWM0N2 Day:65 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
うちも1.33入れたらメニューでCTDだわ
競合MODは調べてない(´・ω・`)   ID:k4YzgwYW Day:3 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
装飾のMISCメニューのところでCTDする…何が原因なんだろうか…。   ID:VlYWM0N2 Day:65 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
FO4本体1.3にアプデ後、Fallout IV -Gore Overhaul- 3.0を導入した状態でmeat bagを選択するとCTDするようです。   ID:gyYmY1Mz Day:7 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#59

私も最初見当たらなかったけど、食料・水の横に移動してて???ってなった

それでも店が見当たらなかったら
・Settlement Keywords SSEX Patch
・SK_Sn'B_SSEx_SSExSK_Patches
あたりをダメ元で入れてみるとか   ID:IxYWJmNW Day:28 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
1.33入れるとメニューCTD。1.32eは普通に動作するんだけど。
建築系MOD山盛りで、どれと競合してるのかは確認はしてないが一応報告。

#59
SK版なら店のカテゴリは資源の中にありませんか?   ID:FlOWUwN2 Day:45 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
店のカテゴリ消えるのはおま環かな   ID:JmMGQ5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#56
あー、そういうことなのか。ありがとう、スッキリした。
自分はSKの並びは気に入らないからSK無しで行こうと思うよ。   ID:Q1MDk3OD Day:18 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
1.33用 日本語化(本体)
今回は新しい防壁のセットが追加されたようです。   ID:c3YjAyND Day:78 Good:1 Bad:0
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#56
名無し
#55
1.32からはSK完全準拠になったので、Homemakerのメニューカテゴリは無くなり、いろんなメニューに振り分けられているはず。とはいえ、私もHomemakerの全オブジェクトがちゃんと表示されているか確認したわけではないけど、「今まで出てた奴が無くなってる」という事態には今のところなってない。
ライトのサブカテゴリ無くなったのは確かに不便だね。   ID:FlOWUwN2 Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.32e
#55
名無し
SK入れるとHomemaker項目なくなるわライトのサブ項目なくなるわぐっちゃぐちゃになる
どうすれば綺麗に並ぶんだこれ

おま環なのか   ID:Q1MDk3OD Day:18 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
毎回コンテナ開いたらctdするからいろいろ調べたらHomemaker1.22から一気に1.32eにアプデした時、Simple Intersection - Homemaker 1.22をはずし忘れてたっていう   ID:M2NzFmMD Day:73 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#51 ですが自己解決しました
どうもSettlement Keywordsのバージョンがあってなかったのと
ボストン空港には食料などが置けないみたいではやとちりしました   ID:IzNzRkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
こちらでは問題無いのでいわゆるおま環ってやつですね
色々問題があるってコメントがあるから心配してたけど
CTDもまったく無く安定して使えてるし
これとOCDecoratorだけでいいんじゃないかってぐらい色々追加されて最高のModでした   ID:I5NDBkOT Day:14 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
1.32eにしたら食料すべて置けなくなった   ID:IzNzRkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.32d
#50
名無し
1.32d用(修正) 抜けていた部分および訳を修正
コメント連続投稿、失礼いたしました。   ID:c3YjAyND Day:71 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.32
#49
48
不完全な日本語化ファイルをアップロードしていました
後ほど上げ直したいと思います・・・申し訳ないです   ID:c3YjAyND Day:71 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
1.32用 日本語化(本体)
一通り訳しましたが、やはり説明文などが怪しいと思うので修正などお願いします。   ID:c3YjAyND Day:70 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.31d
#47
名無し
#46
ありがとうございます。解決しました!
みんな動いていると言ってるから、と、フォルダ内まで見てなかったのが敗因でしたね。本当に助かりました   ID:M2NDNlMG Day:20 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45
MOα使ってるコアな人他にもいたんだなー
うちもその問題で小一時間格闘したので解決策

\Mods\Homemaker - Expanded Settlements\Data\
からMeshesとTexturesフォルダを
\Mods\Homemaker - Expanded Settlements\
に移動すれば動きます。(仮想化した時に\Data\Data\になっちゃうので)

ModuleConfig.xml書き換えれば治るんだけどNMMだとこの障害でないのでMOの対策待ち?   ID:U3NGQ4Zj Day:33 Good:1 Bad:0
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#45
名無し
#44
同じく、1.3以降だと建築モードに入った瞬間CTDするなぁ
1.23に戻せば問題ないが、1.3以降だと、他のMOD全外しでもCTD
MO使ってるから、他のMODのゴミが残ってるわけでもないだろうし、謎すぎる   ID:M2NDNlMG Day:19 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
色々とやってみたんだけどどうやっても何箇所かの項目でCTDするようになった・・・・1.3~1.3cまでどれやっても無理だ、何が原因なんだろう   ID:M4YzQ3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
温室作るの難しいね。。   ID:RmNTQ4ND Day:3 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
1.31はちょっとバグ多かったから俺は1.3に戻して使ってるよ   ID:BhOWIwND Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
うーん、ライト(その他)の項目にあわせた瞬間CTDするようになっちゃったな   ID:diYmE5MG Day:44 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.31c
#40
名無しGood!
とうとう名前の通り家を建てられるようになったのかな?   ID:ZiN2Q3Nj Day:63 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#39
名無し
#38
SSExやSettlementKeywordsは何を選べばいいんですか?   ID:U4ZjZlYm Day:10 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
インストール時のオプションを適切に選んだのなら
そんなことは起こらないと思うけど   ID:JjMjlhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
他のMOD抜いてこのMODだけ入れて起動すると最初のムービーのとこから進まないんですけどどうしたらいいんでしょうか?
試しにvr1.23を入れてやってみたら普通にできました。
vr1.3を入れると出来ません。   ID:U4ZjZlYm Day:10 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35
#34です。

Snap'n Build系は、入れていないので全て、Disablerですね、

Unlocked Institute ObjectsとUnlocked Objects Patch SKは、インスティチュートの建材だったんですね。
すっきりしました。

長文な翻訳は、理解できない内容になってしまい、お手上げでした。

ありがとう。   ID:llM2M1MW Day:12 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34
DisablersはSnap'n Build等のMODを導入している場合、Homemaker側のメニューを無効化するものだと思います。Unlocked Institute Objectsはインスティチュートの建材を追加するものですが、他の建材に合わないからオプション扱いなのかと。SK以外導入していないならHomemaker - Settlement Keywords Compatibility Patchのみで大丈夫では。   ID:MyN2UzZm Day:61 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
Googleの翻訳でも、意味がわからない項目があり、解る方説明して頂けますでしょうか?

NMMで1.3を導入したのですが、fomodメニュー項目で、plugins orderの中の全ての項目が解りません。
SettlementKeywords(SK)以外導入していないので、Greenhoused Bunker Disablerを選択しました。

Unlocked Institute ObjectsとUnlocked Objects Patch SKは、翻訳文見てもさっぱり理解出来ないです。
クエストで不具合が出たら、使用するものか思いますが、入れていないので、不安です。

それぐらい自分で調べろとかの、コメントはやめて下さい。
Googleでの翻訳やweblio翻訳とエキサイト翻訳に辞書も調べましたが、納得がいく文章になりません。

plugins orderのGreenhouse and Bunker Disablerのみ選択で、大丈夫でしょうか?
最後は、承諾して完了しましたが、選択ミスがないのかと心配してます。

解る方、どうぞお願いします。   ID:llM2M1MW Day:11 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
1.3日本語化(本体) オブジェクトの説明文は一部不完全です

アップデートで家具だけでなくかなりの量の建材も追加されていますね
壁や屋根をのパーツを組み合わせて倉庫やビルのような建造物も作れるようです   ID:c3YjAyND Day:60 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
不具合報告は知名度の高いMODを初心者が理解しないまま導入しようとするからってのが主要因だと思う
そういうMODは母数が多い分バグ報告も多くなるってこともあるだろうけど
そもそもそんな不安定なMODに人気が集中するとは考えにくい
個人的には安定してるし拠点構築には欠かせない1.3は未導入だからわからん   ID:BkNzMzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.23
#31
名無し
オプションファイルにSSExとの競合対策のファイルが入ってるから一緒に入れてる人は是非
Homemaker - SSEx Patch 1.23 [ZIP content preview]
http://www.nexusmods.com/fallout4/dow…   ID:Q3YTE2Mz Day:40 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
不具合報告多くて心配だったけど、自環境では今のとこ問題なく動いてる。
プランターとか床設置するマット型の店舗や警備所とかも入ってるので、
あまりMODを増やしたくない自分にはとてもありがたい。   ID:E4YTQxOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
見てると不安定っぽいしCKでてからかなあ   ID:IyODdkZT Day:24 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
これ入れてサンクチュアリにファストトラベルするとクラッシュするんだが   ID:RkMjA1Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
ここまで報告がないところを見ると
これを導入するとマガジンラックでなくなるの俺だけか?   ID:NlMWJlZW Day:6 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
これを使うとボロボロの建物でなく、綺麗なプレハブ(床+天井)が建てられので、気に入ってます。
ただ、2階部分は、階段の方が若干高く、プレハブと階段の間で段差が発生する。
床をプレハブの上に置くと、今度はプレハブの方が高くなる。
これは、仕様なんですかね。
それと、2階以上が、一階のプレハブの上にプレハブが綺麗に重ならない。
なにか、コツがあるのかな。
一応、コンソールから微調整しているが、上手くいかない、というか、調整が大変。   ID:QxM2ZiZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
CTDや置けないオブジェクトがあるのは大体他のModの競合か互換パッチを含めたロードオーダーの順番の問題
MOと違って上書き競合されている物がNMMは把握しづらいのが難点だね
気軽に配置を入れ替えづらい   ID:FhODI4Mz Day:9 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#19
それは入れてますよ
キャンプファイアーとかちゃんと配置できるオブジェクトとかもあるのでよく分からんです。   ID:Q1ZTJiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
あと某スレより「HomemakerはInstituteフラグ弄るみたいだしマジ怖すぎ」だそうです   ID:I3NjQyYz Day:10 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
自分も再度長押しでCTDしたから内容的に同じのSSEに変更した。   ID:I3NjQyYz Day:10 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ダブルベッドを設置した後クラフトモードを抜けて、再度クラフトモードに入ろうとキーを長押しすると確実にCTDするんだけどうちの環境だけかな・・・?   ID:ZhYmJlYT Day:12 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18 これ入ってる?
Fallout4Custom.ini
[Archive]
bInvalidateOlderFiles=1
sResourceDataDirsFinal=   ID:RlOTQxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
このMODしか入れて状況で試してみたけど、フェンスやコンテナなど特定のオフジェクトを設置しようとすると(選択した瞬間に)CTDしちゃうんだけど何故だろう・・・   ID:Q1ZTJiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
日本語版になってからiniがロールバックされてるのに気づいたら落ちなくなったよ。はじめは驚いたけどね   ID:dlNmE4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
#15
基本的にSettlement Supplies Expandedのような互換パッチがあれば大丈夫ですが、それ以外の構造物・家具追加modはほとんど全てCTDすると思っていいです。それにこのmodを抜いてやってみたのにCTDするというのは確実にこのmodのせいではありませんよ・・・
このmodはかなり安定している良modの一つだと思います。ダメなんて言わないで、熱い風評被害!   ID:FmM2NiYT Day:23 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
んー、このmodはどうもダメだね。
日本語化したverでCTD発生したから、抜いてやってみたけどCTD発生。
俺の環境だと、spike poleの欄を見るとCTDする状況。   ID:NmYmNiOD Day:24 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
日本語版に切り替えてからジェネレーターが非表示になり、
配置しようとすると落ちてしまうようになった・・・   ID:EwMDlmY2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
日本語化ありがたいです!   ID:Q2Y2NjZm Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.22
#12
名無し
(自分用という名目で)日本語化ファイルを作成してみました
ゲーム内で確認しきれていないので誤訳や抜けが多いと思いますが、直してもらえると助かります   ID:c3YjAyND Day:33 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.21
#11
名無し
インスティチュートのものも置けなくなってる。
でも以前置いてたインスティチュートのものは消えずに残ってる・・・。   ID:I0ZTAyMW Day:13 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
最新バージョン1.2~かな?トイレとかラジオが置けなくなってしまった…   ID:E2NDdjNG Day:8 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
旧バージョン入れてる人は導入控えたほうがいいですね。
黄色のベッドが消滅してしまったw
それよりもどなたか最新バージョンで追加されたインスティチュート関連の導入のやり方わかりませんか? MODマネージャー使ってもエラー吐いて導入出来ないのです。   ID:kyYzRkYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
テーブル関係がごっそり消えちゃったw   ID:k2YzUyN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
これとSSExが2大オブジェクト追加MODになりつつあるね   ID:BhNjAzOG Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.13
#6
名無し
最新版入れると今まで配置したのがごっそり消える感じ?
旧バージョンの人は注意だね   ID:U5YTEzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
#5
名無し
そのうち公式でも出そうな内容だけに今入れるか悩むところ   ID:M4YmJmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#4
名無しGood!
二段ベッドがベッド一つ分扱いになってるのが惜しいけどGood!   ID:Y3MTAzNW Day:10 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
光源作れるのおおきいなぁ
また構築し直しだ   ID:lhODdmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
コンクリートのフェンスとか金網とか作れるようになるので、
拠点がより一層それっぽくなって良いね。
あと光源も色々作れていい感じ。カンテラとか。   ID:cxM2RiNz Day:6 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
これ待ってた!キッチンの電化製品は壊すしかないのに
ワークショップのリストになかったよな
あと不思議に思うのは、材料を使って新しい家具や道具を作っているのに
なんで壊れかけの外見をしてたり汚いんだろうな   ID:FkMzg2Nj Day:2 Good:0 Bad:0
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