▼ Version : 1.5.1
#144
名無しGood!
自分のCTDする現象は、インストール時のSorting ModをNo Sorting Modを選択したら治りました   ID:UwODIzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
気持ちは分からんでもないが、まあうん   ID:Y1NGI3ZT Day:221 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
ver1.5.1
https://www.nexusmods.com/Core/Libs/C…   ID:BmYzMxYj Day:112 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
140ですが自己解決しました。ありがとうございました   ID:I5NGU5NT Day:319 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
みなさん羨ましいです。私はHUDが以前プリセットMODに変換できなく悪戦苦闘。がんばります   ID:I5NGU5NT Day:319 Good:0 Bad:0
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#139
名無しGood!
138です。こちらも自己解決致しました。すみません、お目汚し失礼しました…。   ID:llOTBmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
#129
すみません、私もちょうど同じ状況に陥りまして、参考までにどのような対処をなさったのかお伺いしてもよろしいでしょうか…?よろしくお願いします。   ID:llOTBmYz Day:4 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
#136
その問題はソートmodの方ですよ   ID:MzNzYwND Day:193 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
{{{鉄}}}これなんとかならんかねぇ   ID:I2OWZjNW Day:1 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
#134
自己解決
tag="a|[\(\{\[](キーワード)のaの部分を1つ飛ばしにして
tag="c|[\(\{\[](キーワード)にしたら上手くいったわ
よくわかんね   ID:FhY2IwMW Day:24 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
lyrConf.xmlでAparelのサブカテゴリ分けしたんだけど
tagで指定していないはずの数種類のアイテムが
サブカテに入ってきちゃうんだけど原因わかる人いない?
KWDA、INRDも違うし、INV_TAGでアイコン被ったりもしてない
入ってくるアイテムはほかmodと競合もしてない   ID:FhY2IwMW Day:24 Good:0 Bad:0
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#133
#131
原因が分かりました
「Alternative Japanese Font」を入れており、これにより上書きされた何かが影響(どれかは分からない)して反映されなかったみたい。外すと反映されました。けど、今度は「Companion Status HUD」がバグってしまった。「HUDFramework/Update」的なメッセージが出る…バニラHUDだと問題ないので弄るのを諦めた。コンパスは上にある方が見やすくていいんだけどなぁ   ID:ZkZmM1Yj Day:15 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
xmlファイルが既定の箇所に保存されていないとか?   ID:MzNzYwND Day:68 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
Nexusに上がってるDEF_UI用のPresetをDLしてきたけど…全く反映されないのはなんでだろう?HUDMenuSet.exeで見る分には反映されているんだけどゲームを起動するとデフォルトのUIになってしまう。手に入りそうなPresetは全部試したけどデフォルトのままで変わらない。   ID:ZkZmM1Yj Day:15 Good:0 Bad:0
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#130
#129Good!
129のコメントした者です。
自己解決しました。
あと、私も127さんの様な状態でしたが、色々試してたらちゃんとネクサスの画像の様に素材が下に表示される様にもなりました。   ID:VkNzg2ZG Day:16 Good:0 Bad:0
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#129
名無しGood!
ほかのMODで上書きされたんだろうけど、スクラップから得られる素材が表示されなくなった・・・とりとめない質問だけど、表示するための方法が見当つく方いらっしゃいませんか?   ID:VkNzg2ZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#128
名無しGood!
どこに行ってもこのMODのFOMODに関する解説がなかったので、説明文に追記しました。
もっとわかりやすく説明できる、あるいは間違っている箇所があれば修正お願いします。   ID:ZjYTA2NW Day:104 Good:6 Bad:0
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#127
名無しGood!
ゴミにカーソル合わせると→ 缶{{{鉄}}}
って感じの表示になる。
modのネクサスの表示画面のようにはならない。
→ 缶
→ 鉄  ←下段に少し小さいフォントで表示される。

気をつけられたし   ID:IzN2UwNG Day:0 Good:1 Bad:0
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#126
名無し
もう一回入れたら今度はINVが開けなくなってた。やっぱりバージョンを下げるしかない
英語版日本語化環境の場合

・DEF_UI(1.5.1)
DEF_INVとDEF_HUDを両方選択
言語は日本語(JA)を選ぶ(うっかり英語にするとメインメニューから英語になってしまう)
scrapの選択肢は真ん中を選ぶ
SortingMODは「入れてない」を選ぶ

・Alternative Japanese Font(1.67、つまり旧版)
普通に入れて、オプションを選ばない(選んでも大丈夫かもしれない)
「Alternative Japanese Font」の最新版にある「レベルアッ」を直す機能は、自分で直すか「Say REBERU APPU in English」を入れる
・競合はVortexの推奨に任せる   ID:JhNmU2OT Day:22 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
自分用メモ

①Alternative Japanese Fontの最新版とDEF-UIの最新版は両立出来る
②Alternative Japanese Fontはオプションを全部選択(コントローラーだけはPSのやつにしない)
③DEF-INVとDEF-HUDは両方インストール(INVだけだとなぜか取引でCTDした。多分おま環)
言語は日本語を選択。SortingMODの選択肢は「入れてないよ」系を選ぶ   ID:JhNmU2OT Day:22 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
Alternative Japanese Fontのバージョンを下のほうにあるコメントの通りに下げたらなんとかCTDしなくなった   ID:A3MDE2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#122
わざわざありがとうございます。
その他modについては動作確認しております。
自分なりに色々調べてみます。   ID:liODM3NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#121
1)最新英語版(1.10.163)を日本語化の環境
2)Vortex・NMM・MO2等を利用してでのmod導入
3)他のmodは正常に動いている
4)DEF_UIのインストールで自環境に合った選択を出来ている

初心者の方という事ですので、この辺りを確認をお願いします

alternative japanese fontのswfファイルと競合で配置が上手くいってないのかも?   ID:MzNzYwND Day:53 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120
返信ありがとうございます。
VISーGは使っていません。導入modは
・alternative japanese font等の日本語化mod
です。一応mcmやF4SE等のmodも導入しています。
オプション画面でHUDのみでのチェックは動作確認しました。INVを導入するとCTDしてしまいます。
mod初心者なのでお手上げ状態です....   ID:ZmYTMxZm Day:1 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#119
ソートmodにVIS-Gを利用されているのであればそちらが原因の可能性があります。
その場合はPip-Boyもですが、コンテナ等を開いた時もCTDの可能性があります。   ID:MzNzYwND Day:52 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
pipboy起動時にCTDするのですが、全く原因がわかりません。考えられる要因等ありますでしょうか?   ID:ZmYTMxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
名無しGood!
ゲーム外でのUI変更がxmlの編集で済むってだけでも充分ありがたいのにHUDMenuSet.exeで視覚的に分かりやすい様にしてくれてるのは至れり尽くせり感がある   ID:JjZWVjMD Day:160 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
これとVISアンインストールした後にPipboy開くとCTDするようになった   ID:kyMjhmMW Day:309 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
#115
このMODで作者が指定している設定方法は、
(1)Fallout4フォルダ内のData\interfaceを開き、
 イ)ゲームインターフェイスの設定には「HUDMenuSet.exe」を起動する
 ロ)インベントリの設定には「Settings.exe」を起動する。
(2)ゲームインターフェイスの設定は、直したい部分をクリックして数字キーなどで操作し、変更後に「Ctrl+S」を押すと「DEF_HUD.xml」名で保存画面が出るので「Data\interface\DEF_CONF」内の「DEF_HUD.xml」を上書きする
(3)インベントリの設定は、直したい部分をクリックしてチェックを入れ、変更後に右下の「save」を押し「Data\interface\DEF_CONF」内の「DEF_INV.xml」を上書きする

ちなみに、Settings.exeで現実の時間とゲーム内時間の両方にチェックを入れると、ピップボーイ画面では、上にゲーム内時間、下に現実の時間の2段表示になります   ID:QzN2FmNj Day:0 Good:3 Bad:0
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#115
名無しGood!
ピップボーイの右下、リアル時間じゃなくてゲーム時間出してくれよって思ったけどxmlちょっといじるだけでよかった。

\interface\DEF_CONF\DEF_INV.xml

pipboyタグ(68行目ぐらい)の下にある下記のパラメータを変更

showtimelタグのパラメータを true → false に変更
showtimegタグのパラメータを false → true に変更

試してないけど多分両方も出せる。   ID:VmNzU2ZG Day:23 Good:2 Bad:0
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#114
名無し
英語版日本語でのプレイ環境では動かないので、MANUALダウンロードしてzipを解凍。で、中身のHUDフォルダの中のdef_inv_scrap_en.espを消去。次にdef_inv_scrap_ja.espをdef_inv_scrap_en.espにリネームしてzip圧縮。NMMを立ち上げて左の+マークから圧縮したDef-uiを読みむ。その際、Language(Select One)で一Japanese(JA)にチェックを入れる。で何故か私は動いた   ID:RjMzNjOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
なんで動作しないんだー!と思ったら会話のカリスマチェック成功で出るvaultboyだけは移動できないっぽい?
ポップアップするvaultboyを何とかしたいのが目的だったから…modインストールし直しとか変なハマリ方する所だったぜ   ID:lmOGJjOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
#111
私もDEF_INV画面にて「調べる」で確定CTDしてたのを解決したので報告
私の場合HUDMenuSet.exeもsettings.exeどちらをいじっても解決しませんでした
原因はAlternative Japanese Font(ver2.10 DEF_INV互換設定でもアウト)でした。verを1.67に下げたことで解決できたので同様の症状に悩む方ご参考までに   ID:kyMWE4Yj Day:0 Good:1 Bad:0
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#111
名無し
#103
自分も同じようになったので報告
フォロワーや他人にインベントリーで「調べる」を行うと確定でCTDしてた
原因は古いバージョンで自分用にカスタマイズしたDEF_HUD.xmlを新バージョンでそのまま使用してたことだった
最新版のHUDMenuSet.exeで再度DEF_HUD.xmlを作り直したら解決した   ID:FlZDMxM2 Day:187 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#108
追記すれば~って書いたけど、翻訳ファイルにもう追記されてるね
翻訳ファイル入れて(必要なら_enにリネームして)やるだけでdllはいらない気がする
まぁ自分は動いてるけど、他にも大丈夫って報告あれば説明文に追記かな   ID:VkMTdjYj Day:574 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
xml直接書き換えて字幕の背景切るとか、Settings.exeの使い方知らんのか 字幕のところ選んで数字キーで設定できるぞ   ID:U0NzA1Yj Day:131 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
F4SEのdllのこと?
あれtranslate_en.txtに追記するだけで良いと思うんだけどね
実際dll使ってなくても影響無い   ID:VkMTdjYj Day:573 Good:0 Bad:0
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#107
名無しGood!
postsをずっと読んでったら1.10.138用のDLLファイル投稿してくれてた。
マジ助かるけど、ちゃんと公式で投稿しててほしい   ID:UzZDQyZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
最新のF4Se対応版はdiscordにあったわ   ID:BhOWRhNG Day:20 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
#104 ちなみに導入したのは日本語版?英語版?
多分だけどインストールは英語版にして、翻訳だけ日本語にリネーム(このサイトの翻訳データの_jaの部分を_enに置き換える)しないと
ちゃんと機能しないと思うよ。
日本語版を英語にリネームでも行けそうだけど、日本語版はFallout4日本語版のバージョンに合わせてて、最新のFallout4英語版に対応してないと思うから、色々不具合が起きそう。   ID:k3ZmRjNz Day:1 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
英語版日本語化した環境じゃどうやっても上手くいかない。諦めるしかないんかなぁ…   ID:E4MzE2NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
アイテムメニューの『調べる』のボタンを押すとCTDするんだが   ID:kyMjhmMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
#101
その2つは競合しませんよ。てかEasy Hackingと競合するMODなんて見たことない。
両方入れてるけど、うちでは問題なし。
違う原因だと思われます。   ID:gxM2RlNj Day:50 Good:0 Bad:0
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#101
ひょえ~
これ導入してターミナルに接続すると落ちる。ターミナル関係で入れてるのはEasy Hackingかな。それと喧嘩してるのかもしれない。やってないからわかんないけどね。面倒なんでやらないけどね。   ID:RkMzFkZD Day:9 Good:0 Bad:0
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#100
ひょえ~
#96と同じで、1.4.3で表示されてる。
そのせいかわからないが、反映もされていない。
優先順位を変えてもダメだった。 意味ワカメ(古   ID:RkMzFkZD Day:7 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
翻訳ありがとうございます!   ID:g3ODMxOD Day:61 Good:3 Bad:0
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#98
名無し
def_confに上書きしてってサイトに書いてあるよ??   ID:ViZjBjZG Day:70 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
HUDMenuSet.exeを使ってコンフィグしてねってデカデカとでるんだけど、DEF_HUD.xmlセーブしても消えないのはなんでや、interface直下じゃないのん?   ID:gwMTI1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
NEXUSで最新版(1.5.1)を選んでDLしてるのにMOで表示Verが1.4.3になるのは公式のバグ(ミス)っすかね?   ID:Q5Y2E0Mj Day:1 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
#94
そちらのMODを導入したところセキュリティバトンは相変わらずアイコン無しでしたが防具全般が恐らく全てアイコン付きになったのでVIS-Gの方でしばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。   ID:cxOGFjOG Day:3 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
ゲーム内で確認したわけじゃないけど、あと思いつくのはAWKCRのバージョンかな
AWKCR5で大きくメージャーバージョンアップしてるのでその関係で一部にタグが付かない可能性があるのかも?
VISはAWKCR4系ぐらいの頃のMODなんで、AWKCR最新版を使ってるならVIS-Gのほうが良いかと   ID:c5ZWZjZD Day:334 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
武器作業台で確認してみましたがアイコンが出ない武器には[]タグが付いていませんでした。ニューゲーム開始付近で手に入る物だとマチェットやセキュリティバトン等はタグ無しアイコン無し
タイヤレンチやパイプピストルはタグありアイコンあり
それ以外だと防具は服やスーツ以外はアイコンあり
その他アイテム類はアイコンありといった感じになってます
全てバニラアイテムで拾いなおしもしています。
スクショを見る限りではバニラアイテムは基本的にタグやアイコンがつくみたいですが何か見落としてるのでしょうか…   ID:cxOGFjOG Day:2 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
環境的にバニラ武器なら、一度捨てて拾うorベンチで改造するor落としてワークショップに仕舞ってから出す も試す
MOD導入前に生成済みの武器はそうしないとタグがつかない   ID:c5ZWZjZD Day:332 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
アイテムが日本語だろうと英語だろうとアイコンが付くかどうかには関係ない
・アイコンがつかない武器にタグ([]とか()で囲まれた先頭部)が付いているか確認(武器ワークベンチ)
・タグが付いていないならその武器がバニラのものかMODのものか確認
・タグが付いているがアイコンがつかない場合はxml内のアイコンとタグの関連付けが存在するかチェック   ID:c5ZWZjZD Day:332 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
アイコンについて質問です。
過去コメントで生成法則については見たのですが、日本語名のアイテムにアイコン表示させたい場合はDEF_INV_TAGS.xml内のキーワードも全て日本語にしないといけないんでしょうか?
DEF_UIとValdacil's Item Sortingで一部武器だけアイコン表示させることに成功したのですがやはり大半はアイコン無しのままです(パーツを付けた銃やセキリュティバトン等の日本語オンリー武具ほぼ全部?)
DEF_UIとValdacil's Item SortingどちらもDEF_INV_TAGS.xmlの中身は触っておらず全て英字表記です。
英exe最新版を日本語化してプレイしています。
MOD環境はアイコンテストのためDLC全てと上記2つとArmor and Weapon Keywords Community Resourceのみ(日本語化適応)の構成です。   ID:cxOGFjOG Day:1 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
Good!   ID:QzYzc1NG Day:22 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
お気に入り登録画面でスティムパックが?に化ける症状ですが、Nexus のこちらのMODのトピックを Stimpack で検索すると一応解決策はあるようです

有志の方が v1.4.0 向けに表示されるよう編集し直した Pipboy_InvPage.swf を上げられています
20kbほどサイズに差がありましたので中を見比べてみましたが、新しくバニラで使われているアイコンを別枠で登録することで表示されるようにしているようです、がフラッシュファイルについてはそう詳しくないので何とも
導入して使っておりますがお気に入り登録画面でもアイコンが表示されるようになりました
ただ、自分はまだ環境構築中でサンクチュアリとコンコードを行ったり来たりしている状態ですので長期的なことは分かりません。自己責任でどうぞ。ご参考までに
(自分は広いアイテム画面が目的でしたので、ソートMODを使わない設定でインストールして使用しています)   ID:FmZjA2M2 Day:16 Good:2 Bad:0
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#87
名無し
英語版日本語化環境でリネームもしたけどタグもアイコンも付かないな   ID:IxMjk0OT Day:20 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
ちなみに字幕の背景を消したい(vanillaと同じ仕様にする)時はDEF_HUD.xml内の<SubtitleText_mc>~</SubtitleText_mc>の間にある<flags>255</flags>という箇所を<flags>247</flags>に書き換えればいい。
最近やっと導入してそこだけ気になったので、同じ悩みの人がいれば。   ID:U3MWUwMm Day:32 Good:5 Bad:0
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#85
名無し
アイコンに置き換わるところとそうでないところがあるのは仕様なのかな?分解するときとかアイコン表示にならない‥   ID:RhZTExMG Day:388 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
やはりこのmodが無ければ始まらない、更新ありがたい   ID:VhYmZmOD Day:136 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
はじめてこの手のMODを入れる人の為に。

このMODはインストール時に日本語版を選択していれることができます。
この時、本体が日本語版ならなんの問題もありませんが、英語版を日本語化して居る場合は注意が必要です。

英語版日本語化環境での注意点:
1. (data)/Interface/Translate_ja.txtがインストールされるので、言語設定を英語にしてある場合はこのファイルのjaをenにする必要があります。
2. (MO2をつかっている場合のみ) Translate_en.txtが本体のを上書きするので、バージョン違いで英語版にはあって日本語版には無い文字列を追加する場合、追加するファイルは本体側にあるTranslate_en.txtではなく、このMODのTranslate_en.txtを編集する必要があります。

(たぶん)以上   ID:EyOWIyYT Day:6 Good:16 Bad:0
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▼ Version : 1.4.52
#82
名無しGood!
需要あるか不明ですがレベルアップ!の途切れに困っている方へ
fallout4.esmのレベルアップ!を英語に戻すだけできれいに表示されますよ   ID:Y3MGJjNm Day:3 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 1.4.50
#81
名無しGood!
MOD大量導入状態で家具作成時に目的のアイテムまでカーソル移動させるのにかなり時間が掛かる(各項目端までいくのに30秒前後かかる)のですが、
居住地のワークショップ使用時に使えるUIMOD知ってる方いませんか?
UIやインターフェースで引っ掛かるものはあらかた見てみましたが今の所無く困っています   ID:EyZGJiZT Day:55 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.48
#80
名無し
#78
このMODで材料表示をやめて
HUD Plus Plusの導入をオススメします   ID:NiMmFlNT Day:56 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
#76 このMOD + F4SE使ってる人は必須です。CTDします。   ID:gwN2EyY2 Day:580 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
このMODでジャンクにカーソル合わせたときに素材が表示されるようにしてるんだけど、DLCで追加されたジャンクにはカーソル合わせても素材が表示されない、どうしたらええんやろ   ID:Q0YWU2Nz Day:151 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.47
#77
名無しGood!
めちゃくちゃ便利なので使ってるけど、Kill Log Mod in Fallout4のログに
これ関連のメッセージが頻繁に流れてきてしまう
DEF_HUDだけでも外すかな   ID:JkNmRkOT Day:727 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
def_ui_translations 1.10.40って、1.10.40環境なら入れるべきなのかな?説明のdelete all Translation_xx.txt files from Data\Interface folder!の意味が分からん。元のTranslation_xx.txtを消しから入れるって解釈でいんだろか?   ID:ZmNTA0Nz Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.46
#75
名無し
アイコン表示方法その3

自分でタグを追加する時はすべて前記方法のアレンジでOKです。
・表示させたいアイコンを定義している行をコピペする。
・複製した行のkeyword='の横に紐付けたいタグ名を記述する。
・DEF_INV_TAGS.xmlを上書き保存。

4.MODアイテムの追加など & 新タグ(日本語可)追加
MODで追加されるアイテムもアイテム名にタグを付ければアイコン表示されます。
架空のMODアイテムを例にしてみます。

あなたはこのサイト、もしくはNexus等を見ていて、とても素敵な Sexy Bikini Outfit と言う衣装追加MODを発見しました。
このMODをそのまま導入するとインベントリ画面ではオリジナルアイテム名 Sexy Bikini Outfit と表示されます。
そこでTranslatorを使い、花柄プリントのひらひらワンピースと言う日本語アイテム名に変更することにしました。
で、Translatorで日本語名を書き込む時に

[お洋服] 花柄プリントのひらひらワンピース

という具合にタグも一緒に書き込んでしまいます。
もちろんこれだけではアイコンは表示されませんので DEF_INV_TAGS.xml に

<tag icon='shirt' keyword='お洋服' hidetag='true'/>

の1行を追加します。

あとはアイコンだらけのお花畑になったインベントリ画面を見てうっとりして下さい。
enjoy!

おわり   ID:NlMDBiMG Day:631 Good:6 Bad:0
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#74
名無し
アイコン表示方法その2

3.紐付け定義の追加
インベントリ画面で、タグがあるのにアイコンが表示されていない場合は、上記紐付けが行われていないということです。
つまり DEF_INV_TAGS.xml の中に新たに紐付け定義を追加してやればアイコンが表示されるようになりますね。

64を例にタグ紐付けを追加してみましょう。

VISのバージョンアップにより新たに[.38 auto]というタグが追加され、アイコンが表示されなくなったという例です。
つまりDEF_INV_TAGS.xmlの中に[.38 auto]の定義を追加すればいい訳です。

DEF_INV_TAGS.xmlを編集で開き、その中の
<tag icon='w_laser_pistol' keyword='.38' hidetag='false'/>
をコピペで複製します。

<tag icon='w_laser_pistol' keyword='.38' hidetag='false'/>
<tag icon='w_laser_pistol' keyword='.38' hidetag='false'/>

こんな感じですね。
で、下の行(別に上でも構いませんが)の'.38'を書き換えて'.38 auto'にします。

<tag icon='w_laser_pistol' keyword='.38' hidetag='false'/>
<tag icon='w_laser_pistol' keyword='.38 auto' hidetag='false'/>

これで.38 autoの紐付け定義が追加されました。
あとはDEF_INV_TAGS.xmlを上書き保存するだけです。
ゲームを起動してインベントリを見れば .38 auto のタグが付いたアイテムにも .38 と同じアイコンが表示されているはずです。
念のため編集前にDEF_INV_TAGS.xmlをバックアップしておくと良いでしょう。

その3へつづく   ID:NlMDBiMG Day:631 Good:1 Bad:0
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#73
名無し
このMODを新規導入し、アイコン表示でつまづく人がいるかも知れないので、
アイテム名の前にアイコンを表示させる方法を書いておきます。

1.アイコン表示の仕組み
このMODはアイテム名先頭のタグを読み取り、そのタグに紐付けられたアイコンを表示します。
[10mm] 10mmピストル
このアイテムのタグは先頭カッコで括られた 10mm です。
DEF-UIは 10mm というタグに紐付けられたアイコンをアイテム名の先頭に表示します。
・・・これだけです。単純そのものです。

2.紐付け定義
\Fallout 4\Data\interface\DEF_CONFというフォルダの中のDEF_INV_TAGS.xmlと言うファイルが紐付けデータベースみたいなものです。
このファイルの中身はただのテキストファイルなのでメモ帳などのテキストエディタで開いて簡単に編集する事が出来ます。
実際に中を覗いてみると

<tag icon='w_pistol' keyword='10mm' hidetag='false'/>

と言った行が多数あります。
この一行一行がタグとアイコンの紐付け定義です。

上記定義は w_pistolと言うアイコンを10mmと言うタグに紐付けています。

hidetag='false'はアイコンの横にタグそのものも表示しろ、と言う意味です。
武器関係は使用弾薬がタグとして表示されるので、通常はこちらになっています。

hidetag='true'にするとアイコンの横にタグ名は表示されません。
アイコン自体がそのアイテムの種類を表しているので、防具系はこちらがデフォルトです。

その2へつづく   ID:NlMDBiMG Day:631 Good:1 Bad:0
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#72
名無し
#71
#69
色々とありがとうございます。無事導入できました。
もう一度ゆっくり入れ直して防具を床に落とし確認してみるとしっかりとアイコンが付いていました。色々物によって反映の仕方が違い、惑わされた結果です。ゲームの外での確認ばかりでゲーム中の確認を怠っていたのが主な原因でした・・・。   ID:E4NGM1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
アイテムとかにタグが付いててグルーピングされてるなら導入出来でるんじゃないかな
導入前から持ってる防具とかは一度落として拾い直さないとアイコンは適用されなかった気がする   ID:Q5N2QxNG Day:152 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#69
回答ありがとうございます。
自分なりに試行錯誤してみたとろようやく大部分は理解できました。

しかし、Fallout4やNMM、その他関わる全てを全てリセットして再インストして
AWKCR→VIS→DEF_UIの順番で全ての過程で再起動を通して導入し、やっとアイコンは付けることはできたのですが防具辺りのアイテムにアイコンがつかない状態で止まってしまいました。
導入の過程で日本語化を挟んだのがいけなかったのでしょうか・・・?   ID:E4NGM1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
#68
このMODは英語とか日本語とか関係なくアイコン付きますよ?
64に書かれている仕組みを理解してしまえば簡単です。
VISとかでアイテム名の先頭にタグを付けてるのが前提ですけど。   ID:NlMDBiMG Day:629 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
日本語環境じゃアイコン付けるのは簡単に行きそうじゃないなぁ   ID:E4NGM1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#65
翻訳の方で、このMODで使われてる文字列を飛ばして翻訳できないかなと思いまして。   ID:EwODk3ZT Day:156 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
置換するって事?   ID:E4NGNlZT Day:219 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
翻訳アップされた方ご苦労様です。
アップされた方の作業手順は、やはり1行1行こつこつと翻訳されてますか。
記号の部分から後を翻訳出来れば、1回通すだけで、ほぼ翻訳は出来ると思いますが。
やり方をご存知であれば、教えて下さい。   ID:U4ZmJmZm Day:155 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63解決した
このMODのアイコンは文頭にある[]内の単語を検知して紐づけされたものがつくんだけど、武器の場合は大抵は弾の大きさ(.38だの)を検出してアイコンが付くようになってる
そしてそれは[]内に.38が含まれていればつけるよってんじゃなくて[]が.38の場合だけつけるよって言う完全一致検索形式になってる

でもVISの方のWeaponなんたらっていうオプション(というかバージョンアップファイルだと認識してた)を入れてたので武器への命名規則が変わって例えば.38を使う武器にも文頭の単語が[.38 auto]とかになっててそれでアイコンが付かなかった

どの単語でどのアイコンが付くかはGamefolda\Data\interface\DEF_CONF\DEF_INV_TAGS.xmlで確認できる   ID:Y4ODIwMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
うーんグレネードと一部の例外を除いて殆どの武器にアイコンが付かない
[10mm]だのはついてるし武器以外は全部アイコンついてるんだけどね
せめてどういう仕組みでアイコンがついてるのかだけでも分かればなあ   ID:Y4ODIwMm Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.3
#62
名無し
ああこれの日本語化は
~\Fallout 4\Data\interfaceのTranslate_it.txtを置き換えるのか
xmlに変換とかいろいろ悩んでしまった   ID:kyYWQxOT Day:0 Good:2 Bad:0
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#61
名無し
#58です。他modがうまく日本語化できていないだけでした、こんなしょうもないことで質問してすみませんでした。   ID:MxYTYwM2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
ヤオグアイのばら肉とミュータントドッグのチョップにアイコンがつかないんですが、
なんか別のMODで上書きしてるんでしょうか?
そんなもん弄るMODは入れた記憶が無いし、このespを最後に持ってくれば上書きする事もないと思うんですけど
このMODのespファイルの名前は何て言うのでしょうか?   ID:NkNTg5MD Day:16 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
他のespで上書きしてる可能性はありませんか?
Fallout 4 Editで一度確認してみては。   ID:VjNTRhNm Day:128 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
一部アイテムが英語なのは仕様でしょうか?ハーネス等防具に多いのですが・・・ver1.4.3をenで導入後jaのtxtに置換しました。どなたか直し方を教えていただけないでしょうか。   ID:MxYTYwM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
#56
DEF_INVのみ導入しDEF_HUDは必要ないと思っていたのが間違いでした。
DEF_HUDも導入すると問題なくアイコン表示されていました。   ID:RhZTExMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
インベントリなどではアイコン表示されますがマップにあるアイテムにカーソル合わせるとアイコンが表示されないのは仕様ですか?   ID:RhZTExMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
ゲームフォルダ内のtranslate_en.txtをDLしたファイルで置き換えたらできました お騒がせしました   ID:M4NjRhMG Day:15 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
BISからVISに変えたらアイコンちゃんと付くようになった
初歩的な質問で申し訳ないけど、この翻訳ファイルはどこに入れればいいんでしょうか… xml形式じゃないから使い方がよくわからない・・   ID:M4NjRhMG Day:15 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#45
うちも同じ様な状況になるな。ショートカットキーにAID関係の物を入れようとすると小さい「?」がアイコンの代わりに表示される。実際に十字キーでショートカット出すとキチンと薬のアイコンになってるんだよね。BISとかFDI入れてるからインスコ順とか色々弄ってみたけどダメで、Def_UIだけで起動しても直らなかった。逆にDef_UI止めた状態だと正常に表示されたよ。結局なんでそうなってるのかの原因は分からなかった…。残念。   ID:A2NGU4Yz Day:6 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#51
Valdacil's Item Sortingのタグで自動的につく   ID:I0OGJlOT Day:305 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
アイテム名左にあるアイコン表示させるにはどうすればいいのかな?   ID:k5MzMyZj Day:2 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
ごめんなさい。解決しました。恥ずかしい理由でした!   ID:Y4YTM4Nj Day:9 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
日本語の前に$が付いちゃう現象って何なんでしょう。まあタイトル画面の$MODがダウンロードされましたって部分だけなので困ってませんがw   ID:Y4YTM4Nj Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.0
#48
名無しGood!
翻訳ありがとうございます。   ID:YxOGI2Nj Day:23 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46で翻訳ファイル上げたものですが、Translate_ja.txtのjaを使用している言語に合わせてください。   ID:QwNGM5ZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#46
名無し
1.9.4用のTranslateファイルがオプションに追加されましたね。
日本語はまあないのでとりあえずマージして翻訳してみたものを上げておきます。
間違っていたらごめんなさい。   ID:QwNGM5ZD Day:0 Good:4 Bad:0
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#45
名無し
おま環だと思うけどショートカットキーに登録したときのアイコンが表示されなかったり別のアイコンになってたりするなぁ   ID:M4MDE5YT Day:11 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
日本語版環境化(1.7.15)なんだけど、NMMのインストーラからDEV_UIとDEV_INVを有効、その他ソート系を無効で使ってるんですが、pipboyからTキーとかでperk取得画面を開くと一定確率でCTDしちゃうんですけど、他に似たような現象起きてませんか?

とりま、無効にすれば落ちなくはなります。
なんとかして使いたいんですが、解決方法はないでしょうか   ID:I2MGEzYT Day:102 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
武器防具服にアイコンがつかない
#38も見てみたけど問題なし
なにかと競合してるのかな?   ID:MyMGVkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
これあればBetterDescriptionMODがいらない?AWKCRとかの武器MODを入れまくったけど改造でのステータス効果がわかりやすくでるな   ID:U4NDI0MT Day:85 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
Translate_jp.txtのバージョンが古いので入れ替えないと幾つか英語に戻りますね
グローバルなのに日本語別に扱い続けた挙句更新もテキトーな弊害が出まくってますが
今更言っても仕方がないんでしょうね
でもこれは凄くいい   ID:dmOTVhNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.8
#40
名無しGood!
拾える銃器のアイコンが全てHarpoonになっているのですがどこをいじればいいでしょうか?   ID:g4NjMwNj Day:123 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
Good!   ID:ZjMThhYm Day:273 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
アプデ時にインストール内容不明で適当にやったらうまくいかなかったので内容を残す。
アイコン化されない、グループ化されない場合は以下のファイルを確認
・Data/interface/lyrConf.xml
・Data/interface/DEF_INV_TABS.xml
・DEF_INV_TAGS.xml
中身のタグ名などが日本語のものでない場合はアイコンもタグも出ない
その場合は以下の日本語のファイルで置き換える事
(modを解凍したもの)\INV\lang\ja\bis_ja\interface\DEF_CONF   ID:I2ZTFhNz Day:2 Good:1 Bad:0
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#37
名無しGood!
早くもヌカパッチ来ましたね。   ID:A3ZGRlZj Day:41 Good:0 Bad:0
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#36
#35Good!
連投失礼
再インスコでアイコン化されなくなったと思っていましたが
以前(約半年前)からアイコンになってないのもあったような気がしてきました
なんか普通にArmorsmith Extendedとかの競合っぽいです申し訳ない

バニラのFallout4_en.STRINGSとBISの日本語化パッチのSTRINGSで差分を作って
名詞変更MODを入れる際はそのつど翻訳かけておけば競合回避できるのかな?
鍵と手榴弾と雑誌がフォルダにまとまってるだけで超便利なのであんまり気にしてなかった・・・

ちなみにアイコン化する際はBISのインスコ時に選んだラベルの言語と
DEF_UIインスコ時のBIS_○○の部分を合わせないとアイコン化されないので気をつけましょう
[]内の文字列をアイコンに置換するので、ラベルが日本語ならBIS_JAを選ばないと失敗します

英語設定でSTRINGSをいじって日本語化してるとさらにややこしいので
(英語音声でやりたければ)Voices.ba2だけバックアップして日本語設定にしましょう
音声のアプデももうこないでしょうし   ID:I4NjJhY2 Day:192 Good:2 Bad:0
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#35
名無しGood!
自分も#29氏と似たような状況だなぁ
以前はスクショのように全部アイコン化されてたんだけど
久々に起動して本体アプデされたらロード確定CTDになり、
このMODが原因らしかったので再インスコしたら
一部のアイテムがアイコン化しなくなってしまった・・・
(本体iniは英語設定でStringsをenにリネームして日本語化)

グレネード系を除くWeapon、飲み物、Apparel、Junk、Modsタブのアイテムの
タグが消えてアイコンも出ない状態
BIS日本語パッチのStringsを見るとちゃんと全部タグが入ってるので
パッチに問題はないはずだけど、なぜ一部だけ表示されなくなるんだろう
フォントもJPEXS使って自分でいじってるからそのせいかな?

グレネード系とか食い物、ホロテープ、鍵とかは問題なくアイコン付きで
ちゃんとフォルダにしまわれてるから気にせずやってますが・・・   ID:I4NjJhY2 Day:192 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
レベルアッ に途切れる不具合ですが、
http://sub-redpizza.blogspot.jp/2016/…
を参考にHUDMenu.swfをJPEXSで開き、texts->DefineEditText(446)のxmax 2760を5760に変更すれば全文表示されるようなりました。
手動修正になりますがどうぞ   ID:gxMTcyZD Day:35 Good:2 Bad:0
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#33
名無し
NMM経由でインストールしても、Pluginsの一覧にそれらしきespファイルが見つからないんだけど、これはespファイルが生成されないMODなのかい?   ID:c2MjNjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
オプション項目ありすぎてどう導入すればスクショみたいになるのか分からん
日本語BISは入れたんだが…   ID:ZhOGE1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30です
先ほどUPしたやつの日本語化の精度が低かったので、上げなおします   ID:llM2ViOD Day:200 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
日本語化UP   ID:llM2ViOD Day:200 Good:1 Bad:0
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#29
名無し
すまない。どうしても教えてほしいんだが、BIS JAを導入していて、英語ラベル+Full Dialogue Interface パッチを選択して導入している。

そして、このModを入れてランゲージ→日本語、BIS JAパッチを当ててインストールしているんだが、アイテムがアイコンでソートされない。

いろいろなインストル方法も試したが、弾丸などの一部だけアイコンして、ほとんどはアイコン化しない、ラベルもつかない状況だ。

何か導入方法が間違っていたら教えてくれませんが?
よろしくお願い致します。   ID:IwZTFiZW Day:16 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
Changesのタブで確認できますよー。現在は英語版は1.6.9まで対応してます。
多分Descriptionの方は書き換えるのを忘れてるだけじゃないかと。   ID:E5OGE4Zj Day:224 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
NEXUSMODSのページの説明文にはゲームバージョン1.5.xが必要と書いてあったのでずっとアップデートを躊躇っていたんですが、1.6.3まで大丈夫なんですね
対応バージョンはどこか別の場所で確認できるのでしょうか?   ID:YzYWQzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
きっちりと表示されるフォントがありますけど、それを使うとアイコンが表示されなくなるというジレンマが発生します。

確かに気にしなければいいレベルだと思います。
自分はアイコン表示を選択しました。   ID:FkM2RlMz Day:176 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
DEF_HUDのレベルアップ時の表示の枠が半角英数字を基準に作られてるので、日本語環境だと『レベルア 』と文字が見切れて表示されちゃいますね
まぁ常に表示されてる部分では無いので気にしなければ良いだけですが   ID:FjMTk5Yz Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.7
#24
名無し
1.3.7は1.6.3までに対応 1.6.9はworkshop.swfがCTD 対応を待ちませう   ID:M3NWNiNj Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.2
#23
名無し
ミスがあったので修正   ID:YwNTFkMT Day:225 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
1.5.416用。mod関連の記述が増えましたね   ID:YwNTFkMT Day:224 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
日本語版の抜けを追加   ID:YwNTFkMT Day:222 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
睡眠とかのサバイバルモード表示をバニラの場所にしたくて位置変えて保存したけど反映されないのって、やり方まちがってるのですかね?   ID:YxYTI4NW Day:31 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#19
名無しGood!
1.5.307対応。項目が多い分には問題ないはず。   ID:YwNTFkMT Day:217 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
#18
名無しGood!
HUDMenuSet.exeからHUDの変更が出来るようになってたり一層扱いやすくなってますね   ID:llY2EzNj Day:204 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.2
#17
名無し
VISタグを日本語にしてるのでDEF_INV_TAGSも日本語に変えてるのですがDEF_INV_TABSも日本語にしないとダメ?
あとlyrConf.xmlタグも日本語にしてます   ID:ZlYzYwMm Day:26 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
#16
名無しGood!
#15
さんきゅー!pipboyが画面に近づいたり離れたりするけど一応backボタンで戻せた   ID:YwZjFhNz Day:6 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
箱コンだと戻せるよ、多分ボタン数か標準のボタン設定の問題だと思う   ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
鍵だったりホロテープだったりをまとめてくれるのは超ありがたいんだけど、コントローラーだと前の画面に戻せないな。キーボードだとスペースで戻れるんだけど   ID:YwZjFhNz Day:5 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#12
バニラのフォントに戻した所、正常に数値が表示されるようになった!
ありがとう。
どうもバニラ以外のフォント使うと表示がおかしくなる箇所があるみたい。   ID:E3NmY1ZG Day:57 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11
フォントだと思います。
自分も以前に同じ状態になりましたが、Vanillaのフォントに戻したら表示されるようになりました。   ID:FkM2RlMz Day:109 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
銃の マガジン弾数│所持弾数 のHUD部分の、
所持弾数部分が正常に反映されない…本来なら、
010│060 等、所持弾数が表示されるはずが、
010│ 26(デタラメな数値)とかになる。
使用フォントの問題か?   ID:E3NmY1ZG Day:57 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
※9
なるほど自環境に合わせて両方導入しないと行けないんだすね
ただ、BISが更新止まってるので少し様子見します   ID:YyODA1ZD Day:148 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
アイコン出すにはソーティングMOD(VISやBIS)が必須。
クイックコンテナにもアイコンを出すにはDEF_UI導入時にDEF_INVとDEF_HUD両方の導入が必須。
ソーティングMODの種類によってタグのルール付けも違うので自身の環境をきちんと把握してないと思ったように表示ができないので注意。   ID:QzZDhhOD Day:0 Good:1 Bad:0
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#8
名無し
日本語版で導入してもアイコンが出ませんね   ID:YyODA1ZD Day:148 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#7
名無し
付属のTranslate_jaは色々と中身が足りてなかったので差分を追加したFO4本体バージョン1.5用の日本語化ファイル上げときます。
追加の際、同じ項目で内容に差異があるものはオリジナルで上書きしてあります。   ID:QzZDhhOD Day:0 Good:3 Bad:0
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#6
名無しGood!
#5
数ヶ月前にアンインスコしてたから、久しぶりにクリーンインスコして、このMODもNNMつかって自動インスコしたんだけど、同じようにアイコンが正常に表示されなかった。

表示されない状態で自分が試した手順は以下。
これで、Pipboy上は表示されるようになった。
(他は未確認)

1.マニュアルインストールを実施してみる。
 ⇒FO4ディレクトリ以外(デスクトップとか)に「Interface」フォルダを作って、そこにマニュアルインストールする。
2.自動インスコしたInterfaceフォルダと比較する
3.不足するファイルを追加する。

ちゃんと動かすには、以下のようなファイルがInterface配下に必要だと思われる。
・アイコンの画像ファイル「iconlibs2.swf」
・DEV_INV動作必須ファイル(複数)
(PipboyMenu.swfとかContainerMenu.swfとか)
・DEV_INVの設定ファイル「DEV_INV.xml」
(DEF_CONFフォルダ内)
・VISなどの各種ソートMODの設定ファイル
(DEV_INV_TAGS.xmlとか)
(DEF_CONFフォルダ内)   ID:M4YTcyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#5
名無しGood!
自分の環境で、クイックコンテナのタグのアイコン表示がされず、(Aid)のようにキーワード表示になってしまいました。
コンテナ開いてのトレード画面やPIPBOYではアイコン表示されてます。

クイックコンテナ(カーソル合わすと表示される画面)でも
アイコン表示させるにはどの設定いじればいいんでしょうか?   ID:M4ZTIzOD Day:140 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
ゲームのバージョンが最新じゃないとクラフト画面のトップバーが表示されない問題が地味に痛いですね   ID:M1NzYwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#3
名無し
引き継いだ人、Valdacils Item Sortingの作者さんだね
今後も更新があるとしたらVISとの親和性がもっと上がっていきそうだな   ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
これはすばらしい!
SKYUIを彷彿とさせられる!
これからの進化に超期待するわ   ID:ljOWM3ZW Day:63 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
おぉ… ありがたい!   ID:RkOTBlZG Day:75 Good:0 Bad:0
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